昨日の夕方、息子から「あのさ、今日ね、指をケガした」


はぁ?
今になって?
夕方、友達とバタバタ遊んでたじゃん?
帰宅して宿題中は何も言ってなかったじゃん?
友達と一緒にお風呂入った時も何も言ってなかったじゃん?
なのに、夕食の時間になって?
はぃ?


昼休みに友達と上級生(近所の子)と鬼ごっこをしていて、タッチしようとしたら上級生の足が指にヒットしたらしい〰️


ごめんね💦と謝られたみたいだし、わざとじゃないし、私はまったく気にしていませんでした。


でも、その子のママからお詫びの連絡がありました。


指は少し紫色になってるけど曲げられるし、帰宅してから数時間後に痛いと言い出したから大したことないですよ~。と返事。



んが、しかし!



寝る前になって少し腫れてきたような気がしたので湿布を貼って就寝。



今朝、湿布を貼り替えようとしたら昨夜より腫れてきたから念のため帰宅後に整形外科へ。



レントゲン撮ったら、ヒビは入ってないけど靭帯を傷めたらしい💧


まぁ突き指?みたいな感じなのかな~ショボーン



とりあえず固定するために型どりして、小さいギプスして湿布もらって帰宅🌀



とりあえず骨折じゃなくて良かったー。



子供って何でケガするか分からないガーン