息子が冬休みになり、宿題&自学に追われていた年末年始ガーン
やっと休みも今日で最後になりました〰️


うちは毎年、大晦日と元旦は義実家に行ってます。
毎年、義母に大晦日に泊まるか聞かれるけど、泊まりたくないからやんわり断ってます💧

そして、大晦日に義実家に行ったら「泊まる用意してきた?」と聞かれました。

泊まるつもりないから用意してません!とは言えず…。

とりあえず息子と旦那は泊まることになりました。


私は帰ると話したら、「寒いから帰るのかわいそうだからさ~みんなで泊まればいいのにー。」と。


寒いから?
帰るの大変だから?

義実家↔️自宅は車で5分かからないし、歩いても30分。そんな超近距離に住んでるんだから帰るのは大変じゃない。


帰宅1時間前から暖房を予約しておけば室内はポカポカだし、お風呂も予約しておけば直ぐに入れる。


何よりも、自分の布団でゆっくり寝たいショボーン


2人の着替えとかを用意して持っていって、夕食後に私だけ帰宅~。


考えたら、結婚後初めての1人年越し。


2人が義実家にいて、私だけ自宅なのも初めて。
病院に入院とかで1人はあったけど、1人でいると意外と落ち着かないもやもや


布団に入っても結局、3時くらいまで眠れませんでした⤵️