ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba


2011年3月11日なにしてた? ブログネタ:2011年3月11日なにしてた? 参加中


9階にいたね。





寒い日でね。





ザキヲちゃんと1階に降りて震えてたのを覚えてる。





職安通りに人が溢れてて、

大久保公園でみんながみんな、不安な顔しかしていなかったよね。





そのままMATCHさん達と歌舞伎町に流れて、

何処も路面店は一杯だったから、

本当は、地下のお店も上層階のお店も怖かったんだけど、

結局、5階だか6階だったか?のお店に入って。





そのお店の、テレビに映るニュース画面の異常さに驚愕していた。





23時過ぎ?24時前くらいになっていたかな?そろそろ一度、駅の状況を見に行こうよって話になって、行ってみたら、

丁度そのタイミングで、改札前に溜まってた人波が、ずずっと動いて。





それが、電車が動いた合図だった。

さなちゃん電車乗れるなら今乗っちゃった方が良いよって言われて、ひとり先に帰されたんだっけ。

(その後、MATCHさん達の乗りたい電車が動いたのは、もっと夜中になってからの事だったみたいで、何と彼らは6時間歩いたらしいよ。





駅から自宅に帰る道のり、

ほんの1分もかからない程度の距離を、いつも新宿方面に歩くんだけど、

その、家の目の前の道路にも人が溢れてて、

その光景も異様だったな。

恐ろしい人数の人達が、新宿方向から自分とは逆流して来て、あれは徒歩帰宅の人達だったんだろうけど、

見た事の無い景色だった。

普段から、人気が全く無いとは言わないけれど、そんな時間にそんな大量の人が歩いている事も無いから。





でも、家に帰ったら、

家の中は大した事にはなっていなくて。





新宿のビルの9階で体感したあの激しい揺れは、夢か何かだったのだろうかと思った程。





あの日から、

家にいる時間は、テレビは消せなくなった。





今でも、そう。





5年間、テレビ見っ放し。





あの日を忘れない、だとか、

祈りを捧げる、だとか、

何を言っても陳腐なものになってしまうし、

ただ、

何も言わず、

目を閉じるよ。





3月11日がお誕生日の人、

卒業式だった人、

その他色々な状況で、本来であればお祝いされて然るべきなのに、

3月11日という日付の為だけで、自粛されがちな皆様には、





全力で、





大きな声で、





おめでとうを。





音楽は、

負けないよ。





・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・
【NNI】Ray of Light【オリジナル】




*★*――――*★*――――*★*――――*★*
【AniCoLOID】
2016.03.13(sun)
池袋RED Zone

EYE PROJECT present's 324
「STARDUST REVOLUTION 11」

open>>17:00
start>>17:30
charge>>adv¥2,500(D別)/day¥3,000(D別)

act>>
CLACK-NASH/D-sui5/直樹/TOW/レリエル/Asterisk*-ss05-/Clover Honey/AniCoLOID
※AniCoLOIDの出番は8BAND中3BAND目、18:40頃~。


【AniCoLOID】
vocal⇔SANA
guitar⇔しゅん
guitar⇔Zaki
bass⇔魅咲
drums⇔翔華


info>>
池袋RED Zone
http://www.red-zone.info/
*★*――――*★*――――*★*――――*★*