映画部。 | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba



柚子湯くんが、

映画の前売り買ってあるのに未だ観に行ってない早く行かないと終わっちゃううーて言ってるのを聞いて、

そう言えば信長協奏曲もそろそろ公開から1ヶ月かなあ。最近映画行く時はいつも一緒に行ってる映画部の部員さんには、今月はどうにも無理そうだからどうしても観たいなら行って来ちゃっても良いよと言われていたし、

ついでに上映時間を調べてみて貰ったら、何とも丁度良い時間があったなので、

思い立ったが吉日、とばかりに、久々ぼっちピカデリーして来た。





原作は途中迄しか読んでないし、

アニメも所々しか見ていなかったのだけど、

連ドラ終了と同時に映画公開の告知を見て以来、実はずーっと楽しみにしていたのだ。





もうね、

これは、観て良かった!





みんな観るべき!





この映画の為に連ドラがあったんでしょ感。

スペシャルドラマではなく、映画で大正解よ!

あたたかいエンディングを有難う!





歴女を名乗る程、歴史に精通している訳でもないし、

ましてや戦国だの幕末だの、

所謂華やかな時代は何だか気後れしてしまってね、面白くないと決めつけていた様な所もあったりしたけど。

もちっと学んでみようかな。

なんてね。





そんな風に思えたりもしたりして。





時間が無いとか、

お金が無いとか、

日常を生き抜く事に必死で、

エンターテイメントから遠ざかってしまう人達も多々いるのだろうけど。





それでもフィクションの世界が大好きなのです。





信長協奏曲に限らず、

たまにはそんな時間を捻出してみるのも、良いかも知れないよね。