【重音テトオリジナル】LUCIFER【ボカロ曲170BPM祭り2015#179】 | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba




…━・…━・…━・…━★
◆ボカロ曲170BPM祭り2015(mylist/49395789)参加作品◆
LUCIFER

lyrics:SANA
music:KEN

arranged:KEN,SANA
mixed,mastering,artworks:SANA
illustration:柚子湯(@LuLuLu_king

vocal:重音テト

DAW:Studio One/Windows8.1
★━・…━・…━・…━…


そして此方が、

KeLLy幻の新曲!!

ですの。





170BPMの曲どうしようかなあと迷っていた頃、

突然見覚えの無い譜面が出て来て、

余りに見覚え無いから試しに打ち込んでみよう、そしたら聴き覚えがもしかしたらあるかも知れない??

なんて思って打ち込んでみたら、





…やっぱり覚えが無い。





でも、どう考えてもKENの曲だなあという事は一瞬でわかって、

(わかるでしょ??誰が聴いても、奴の曲よね。





何だこれ新曲かなあいつの間にごにゃごにゃ(ryなんて思っていたら、

譜面と一緒に、謂れの無い、

書きかけのAメロの歌詞出て来たわ。

当然自分の字だし、1㍉の記憶も無いのだけれど。

タイトル迄決まっててね。





まあ、このタイトルは自分では先ずつけないだろうから、

KENの意向だったのだと思うのよ。





故に、





謎の、幻の新曲なのです。





「LUCIFER」って、

個人的には凄く「堕天使」のイメージだったんだけど、

本来の意味は「魔王」だったのね。





でも今回は、

「魔王」よりも、「光を帯びたもの」の意味合いの方が強いかな。





まあ、そうは伝わらない書き方をしたかも知れないけど。

Aメロだけの当時の言葉に、

そのつづきのストーリーを作るのは、なかなか難しかったよー。

当時の気持ちそのままとは違う想いを綴ってしまったかも知れないけど、

それでも、この曲は、

どうしてもあの娘に捧げようと思った。





好きだと言ってくれていたあの歌達は、もう歌う事はないけれど。





KeLLyの名前で新しいものを作れる機会が有るのであれば、





どうしても、

あの娘の顔が浮かんでしまった。





逢えないという事だけが、

この世で唯一の、

永遠だなんて。