【NNI】サイケデリックラヴァー【オーケストラアレンジ】 | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba




★━・…━・…━・…━…
seminude×SWEETXXXMATERIALS.INC collaboration project vol.1
サイケデリックラヴァー-ochestral version-
lyrics,music,chorus arranged,mixed,mastering:ひろ★ろん
synthesizer arranged,artworks:SANA

rec studio:GourdIsland Studio
MIC:SHURE58
…━・…━・…━・…━★


ニコニコにNNIというジャンルが新しく出来たという話を聞いて、

丁度良いんじゃないかなって思って、

思い切ってチャレンジしてみたデビュー作。





今迄は、BANDが無ければ曲を発表する場が無いと思っていたから、

こんな風に、動画を用いて、作品を聴いて貰える環境が有るっていう事は有り難いし、素晴らしい事よね。





この曲は、アニコロでラス曲としてカヴァーさせて貰っていて、

LIVEで聴いたよっていう娘もいると思うけど、

オリジナルはキーがね。

男性曲キー(オク上げだけど。だからね。

自分キーに転調させてみました。





S1を導入したのもひろ★ろんのアドバイスだったんだけど、

最初はね、

練習がてら、遊び感覚だったのよ。

サイケを自分キーに直すとしたら、どの辺りかなー??て。





で、折角だから、

ストリングスメインでアレンジしてみたらこんな感じー??とか。





なんて。

試しにアレコレやってみたら、面白くってね。

結果、こんなに素敵なアレンジに生まれ変わってくれました。





因みに我が家のS1ちゃんには、未だ、デフォルトなので、

こんなにオーケストラルな雰囲気になったのは、

ひろ★ろん宅の優秀有料オーケストラ音源のお陰よw





未だ未だニコニコ初心者ではあるけれど、

こういう機会を知る事が出来たのも、きっと何かの縁だろうし、

BANDでのLIVE活動と並行して、

DTMの方もこれからしっかり勉強して、

どんどん活動の幅を広げていけたらいいなあ。

とね。





願う訳なのです。





ひろ★ろん、

素敵な曲を歌わせてくれて有難う。





みんな、沢山聴いてね?