ブログネタ:修学旅行どこ行った? | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

修学旅行どこ行った? ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中


中学の時は、王道中の王道、


奈良・京都でしたの。






それ以外の場所に修学旅行行ってる学校なんて、


他に無かったんじゃないかなあ??ていうくらい、


オーソドックス過ぎる選択肢。


楽しかったけどね。






時代的に、


奈良よりも京都の方が面白いって感じちゃったりするから、


それは実際にその地に行っても同じだよねえ。






もう一度行きたいって思うのも、


奈良よりも京都だなあ。






勿論、奈良だって、


もっときちんと色々勉強してから行けば、絶対楽しめる筈。


とは思うんだけどね。


新たに奈良を学ぶより、京都をより深く知りたいって思っちゃうんだもんなーあ。


狭く、深くはすべての物事に於いて、そうなんだよね。






そんな性格。






そして高校の時は、沖縄でしたの。


自分達の数年前の先輩迄は、アメリカだったらしいんだけど、


何ー故ーかー国内だったよねorz






でも、それ以来、


沖縄は、もう本当びっくりするくらい何回も行ったなあ。


専門の時の、あの行き方ったら…


完全に馬鹿だよねえ。


でも、毎回楽しかったんだもん。いいじゃん、いいじゃん。






あ、後、沖縄の、最後の日に泊まったホテルは、


中日か何処かのキャンプと同じホテルだったよね。


野球部とかチアとかが、わちゃわちゃ騒いでた気がしたっけね。あんま覚えてないけど。


(おいらは当時からヤクルトファン。だって、東京人ですもの!!)






それぞれ旅行自体は楽しかったけど、


ドラマや小説になり得る様な、特筆すべき事件は何ら起きませんでしたとさ。






残念w