ブログネタ:【著名人・芸能人】野球観に行ったことある? | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

【著名人・芸能人】野球観に行ったことある? ブログネタ:【著名人・芸能人】野球観に行ったことある? 参加中


あるある。





超ある。





高校の時は、母校の応援も勿論行ったし。

神宮の予選も行ったし、

選抜も、夏の選手権も行ったし。

もうね。高校野球至上主義だったんだけどね、最初はね。





それを変えてくれたのが、石井一久さんだったよね。





甲子園のヒーローだったいっくん(現イチローさんね。当時は鈴木一朗くん)とか、上田くんとかが、未だ二軍で燻ってる時に、

甲子園には出場しなかったのに、一軍で投げてる一久を見て、

この人は本当に凄い人なんだなって尊敬しちゃったんだよねー。





元々東京人だし、どっちかって言ったらヤクルト派だったんだけど、

一気にヤクルトファンになっちゃったよね。





…とは言っても、

最近のペナント状況は全然わからないでいたりするんだけどさ。

いつの間に、あんなに順位落ちちゃったんだ??涙。





野球の事を語るとキリが無い。





予選でテレビ映ったし。

甲子園でもテレビ映ったし。

オールスター行けば新聞載ったし。

ノムさんに話しかけては、話した内容が記事になったし。

昭光さんを「先輩」って呼ばせて貰ってたし。

高津には散々苛められたし。





勿論、一久との想い出もね。





ライバルちゃんと競って話しかけてたのとか、

懐かしいなーあ。

国府台のあの子、今頃どうしてるなのかしら??





また、久し振りに試合観に行きたいにゃー。





誰か神宮行こうよ神宮神宮!!

ビニ傘o( ゚Д゚)oブンブン振り回して遊びたいよね。

大熱狂!!プロ野球カード by gloops (スマホ)