ブログネタ:資格取りたい? | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

資格取りたい? ブログネタ:資格取りたい? 参加中

私は取りたい 派!



取りたいか、取りたくないかで言ったら、


そりゃあ取りたい。






今、普免しかないからねえ。






取り敢えず、秋のハングル能力検定を目指そうかしら??


ハングル能力検定と、


韓国語能力検定って、何がどう違うの??


どっちが実用的???








パッと見た感じ、


ハングル検定450語、韓国語検定800語…ハングル検定の方が敷居は低そうだけど…






何に使うかっていうのによるのかなあ??






知ってる人いたら、


誰か教えてくれろー。






因みに英検は3級迄しか持ってませんよー。






英語、難しい。


ってか、語学って本当に難しいよねえ??


その分面白いけどさ。






英語は、やぱ、文法が違うから、余計に難しく感じるのかも知れないよね。


単語自体は、韓国語よりも英語の方が、知ってる数が多いのかも知れないけどさ。


日本語が母国語で、本当に良かったって思うよ。


日本語がやっぱりいちばん難しい言語だって思うもん。


発音が少ない分、綺麗な言語だって言われるみたいだけど、他の言葉喋るには不利だけどねえ。






でも、ひとりじゃなかなか捗らない。






같이 공붕어요おおお!!


資格取りたい?
  • 取りたい
  • 取りたくない

気になる投票結果は!?