韓写③ | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba


SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba-110616_1830~01.jpg

やさしい日本人お姉さんのお陰で、無事、南営に到着。


同行者ふたりの泊まる予定の同じホテルは生憎満室だったんだけど、


直ぐその隣のホテルで1泊出来る事に!!






良かったあ!!


野宿避けたぜい!!






「イルボンマル、ケンチャナヨ?」と殆んど日本語と冷やかし程度の英語、


ごにゃごにゃの言葉で、何とか無理矢理会話したって感じだったけど、


初めて自分の力でホテル取ったって感じだなあ。


ひとつ大人になった気がしました。






取った部屋はオンドル。


韓式のお部屋ですの。






ホテル取れたよー!!って、


空港で別れた同行者にメールすると、


「僕らはもうチェックインして、新羅(シーラ)免税店って所にいるから。3号線の東大入口だよ」って…






…さっきはやさしいお姉さんのお陰で連れて来て貰ったけど、


今度こそひとりで地下鉄に乗らねばー!!






本当だったら、南営から1号線でそのまま鐘路3街(ジョンロ3ガ)駅迄行って乗り換えれば良かったのに、


わからずにソウルで降りてしまい、


地下鉄路線図と睨めっこ。






ここで、やさしいおっさん登場!!






韓国あったかい!!






おっさん、しかも2名のやさしさのお陰で、


鐘路3街で3号線に乗り換え、


東大入口到着。






駅を出て、直ぐ見える所に、


新羅ホテルも発見し、


同行者ふたりと仁川空港以来の再会!!


よかったー!!


異国の地で、無事辿り着けなかったらどーしよーと、本気で不安だっただよー!!