ブログネタ:怒るのと泣くのどっちが我慢できる? | SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

SANAオフィシャルブログ「徒然草紙」Powered by Ameba

怒るのと泣くのどっちが我慢できる? ブログネタ:怒るのと泣くのどっちが我慢できる? 参加中


どっちだろー??

どっちも我慢出来てない気もしなくもないって感じだけど…





でも、怒りの感情っていうのは、自分次第っていう気はするよね。

穏やかな人って、実際にいる訳だし、

そういう人も、決して何があっても怒らないっていう訳ではないだろうけど、怒りを上手く消化出来てるんだと思う。





荒々しくはなく、

穏やかな人を見ると、

自分にはないものを見つけた気がして、

凄く羨ましくもあり、憧れたりもするんだよね。





でも、涙っていうのはね。

どうにもこうにも、自分ではコントロールし切れないものがある。





しかも、怒りっていうのは一種類の感情だけど、

泣くのには沢山の感情が詰まってるから。





悲しい涙。

寂しい涙。

悔しい涙。

切ない涙。

嬉し涙。

苦しい涙。

怒り涙なんてのもあるだろうね。





堪え切れない時も多々あるなあ。





穏やかな人に憧れつつ、

穏やかにはなれずに、

怒りに支配される時もあるけど、

我慢出来る時には我慢しよう。





その分泣こう。

沢山泣こう。





…って、

それも、また、可笑しな話かしらw