タイに来て1カ月① | タイ生活始めます

タイ生活始めます

ブログの説明を入力します。

前回投稿して、1カ月がたちました。
ブログ忘れてたわけではなく!笑
色々あり、濃い1カ月でした、、

今の心境、今の感じてることを忘れないうちにいくつか。



まず、環境(タイがではなく、今自分の置かれている環境という意味です)について。

ホントに駐妻の立場というか、私はですが、周りに守られているなぁと感じます💦


VISAの申請も、私だけでは到底できなかったし、大使館では夫の会社の人がすべてをやってくれ、私と子どもはただただ座って待つのみ😅💦💦

家ではフロントの人が拙い英語を聞き取ろうと頑張ってくれ(ただしフロントの人もカタコト。笑)、運転手の人も毎日ではないですがいる生活、、、



なんて言うんでしょう私には身に余ります😱😱
もう、なんかいたたまれない気持ちになる時もしばしば💦
でもどんどん慣れていくのかな😳


タイ語もさーーっぱりなのに、ここで毎日安心して過ごせているのは駐妻だからだと思います。

今、こう感じている気持ちを忘れないようにしよう💦