こんばんは☆(^^)v


ついに長かったGWが終わっちゃいましたね鯉のぼり 黒豆GW


幼稚園に行ったら、育児が楽になるかと思いきや‥


うちの場合、長女がいなくても次女がいるので‥


実際は、幼稚園に行き出した今の方がキツイ、、


だって、長女がいないと次女の遊び相手がいないでしょー


朝と午後は、送り迎えの時間を意識しないといけないでしょー


おまけに‥


GW入るちょっと前まで、毎朝のように泣く長女泣泣


先生の書く連絡帳にも、幼稚園で泣いている様子が書かれ‥


最初は順調かと思った、長女の幼稚園生活。


最初の2回くらいは、本人が訳分かってなかったから。


だから、状況が分かっていないから泣かなかっただけ☆


園生活3日目に、状況を完全に理解してからしばらく‥


泣く長女を心配する毎日が始まり‥


長女が発熱、私も微熱、鼻ノドをやられて体調不良やじるし


地震もあって落ち着かないやじるし


振り返ると、4月はなかなか大変な毎日でした、、


でも、今はもう幼稚園が楽しくて仕方ないみたいきらきら!!


長女が寂しがって泣くことはもうなくなりました☆(≧▽≦)


おまけに、次女が長女がいないことに慣れてきた!!


私も前よりは次女を気にかけて、遊び相手をするけど♪


ずっと私にべったりじゃなくて、一人遊びも上達してきたよおんぷ


最初の頃は、時間が近づくと変に緊張していた送り迎え笑


これも時間が体に染みついて、自然の出来事になってきた!


私ね実は、学生時代、結構な遅刻魔だったの!(´Д`;) もう、、そりゃ先生方に申し訳ないくらい‥時間に追われるのが苦手、、でも、娘のこととなると、時間のミスはできないじゃない!しかも、今は自分の用意だけじゃなくて、家族の用意を済ませながら時間を守らないといけない、、遅刻って、自分のことならいいけどさ、、いや、よくないけど(笑)そんな私だから、決まった時間の送り迎えも結構なストレスだったんです!(((゜д゜;)))


5月はこの調子で、新生活を楽しんでいくぞーーーWハート


ではでは☆


ブログを放置しすぎて、何を書いたら状態ですが‥


何事も写真だけは撮って残しているんです!


2月3月4月のこともえっ・・笑


大きな出来事だけでもザッと書くぞと思いながら‥


書くつもりではいるので笑


とりあえず、幼稚園のお弁当の写真を載せます。


長女の通う幼稚園は、年中の間だけ週2日のお弁当お弁当


残り週3日は、パン屋さんやお弁当屋さんのごはん。


年長さんになると、毎日学校給食を食べるのだそう。


なので、お弁当は週2回、1年間限りなんです。


長女は、私の作るお弁当をとても楽しみにしていますLOVE


でも、キャラ弁とかそんなの作れないので‥


シンプルなお弁当ばかりですが、頑張っています!


160415_0755~020001.jpg


~初めてのお弁当~

☆ふりかけごはん☆

☆卵焼き*ハート☆

☆鶏肉のからあげ☆

☆枝豆☆

☆ミニトマト☆


可愛く仕上げたかったけど、ものすごく普通なお弁当。でも、小さな箱に詰めるだけでも時間がかかって、悪戦苦闘しました‥(^▽^;)


でも、卵焼きのハートを大喜びしていた長女!ハートが大好きだからね♪ママはもうね、嬉しくて泣いちゃったよ‥(:_;)


160419_0802~010001.jpg


~2回目のお弁当~

☆わかめごはん*アンパンマンの海苔のせ☆

☆卵焼き*ハート☆

☆カニクリームコロッケ☆

☆無添加ミートボール☆

☆カットトマト☆


こんな小さなお弁当箱に何を入れたらいいか分からなくなって、作ったの卵焼きだけ(゚_゚i) できあいのコロッケとミートボールで楽しちゃいました。


でも、もしキャラ弁の子とかいたらかわいそうかなぁ、、って思うくらい普通のお弁当なので‥3月に家族旅行でアンパンマンミュージアムに行った時に買っておいたのり抜き型を初使用!顔の輪郭部分がうまく切れなくて、目と鼻と口だけのアンパンマンになっちゃいましたぁ‥∑(-x-;)


160422_0757~010001.jpg


~3回目のお弁当~

☆のりたまごはん☆

☆ほうれん草・アスパラガス・ベーコン・卵のバター炒め☆

☆カニクリームコロッケ☆

☆無添加ミートボール☆

☆ミニトマト☆


お弁当を少しでも可愛く見せるため、長女の大好きなキティーちゃんのピックを買ってきました!最初から買っておけば良かった!(笑)


あと、2回目のお弁当で、人生で初めてミートボールを食べた長女ちゃん。ミートボールの美味しさに感動したみたい(笑)(笑)本人の強いリクエストにより、連続で登場です。。ミニトマトは、大好きだからね。彩も良くなるし♪これも鉄板メニューになりそう☆(^^)v


160426_0812~010001.jpg


~4回目のお弁当~

☆わかめおにぎり☆

☆ピーマン・新玉葱・ベーコンの卵とじ☆
☆コロッケ☆

☆ミニトマト☆

☆モフルンのかまぼこ☆

☆魔法使いプリキュアのゼリー☆


お弁当を可愛く見せるために、さらにキャラクターのかまぼこをGETしました!


もうね、私は本当に普通のお弁当しか作れないね。手際よくキャラ弁を作れる人ならいいけど‥私みたいな作れない人が、時間をかけて食材をさわるのも不衛生な気がして‥もう、手のこった可愛いお弁当を作る気は全くありません!(笑)


可愛いピック・キャラクターものの食べ物・可愛いバラン・簡単に使える海苔抜き型やゆで卵の型。こういうのなら、すでに用意ができているので☆こんなアイテムを少しずつ使っていこうと思っています♪(*^^*)

160421_0829~020001.jpg


バス停に向かう娘たち


家のすぐ近くまで園バスがお迎えに来てくれますがバス


毎朝、ちょこっと歩くこのお散歩が楽しいですおんぷ


長女ちゃんハート


これからも幼稚園生活がんばってね!ヾ(@^▽^@)ノ


それではまた☆(^^)v