こんばんは☆(^^)


昨日は、長女の幼稚園の入園式がありました春


入園式前には、寂しくて、寂しくて、たまらなかった、、


母と娘、常に一緒だった4年2ヶ月、もうすぐ3ヶ月。


いろんなことがありました。


式当日には、そんな溢れる寂しい思いをアメンバーでsei


ずっと更新していなかったのに、突然ごめんね、、


でも、その時の素直な気持ちを文字に起こしたら‥


少しスッキリしてきらきら!!


入園式は、明るく乗り切ることができました☆(*^-^)b


160413_1048~010001.jpg


雨が心配される天気予報でしたが‥


午前中だけは心地良く晴れて、良い晴れの日でした。


ドキドキの担任の先生との初対面。


いいね、この感じはーと


そして今日、幼稚園生活がスタートしました幼稚園Start


予定時刻ピッタリに来てくれた園バスの正確さに驚き‥


朝のお迎えの園バスの担当が、我が子の担任で‥


入園したばかりの娘を、先生のすぐ隣に座らせてくれて‥


そんな優しい配慮に、ほっと安心すると同時に感動涙


クラスが25人で‥


20人は年少さんから、我が子含め5人がこの度の入園で。


そんな年中クラスなので、気にかけてくれてるみたい。


プロですね、、ありがたい・・・泣2


帰宅後は、個別に電話までしてくれて‥


先生の細やかな配慮に、本当に感動しました(´□`。)


そして、本人は、幼稚園生活を満喫して笑顔で帰ってきたよきらきら!!


幼稚園がとっても楽しかったみたい♪ヾ(@^▽^@)ノ


さっそくお友達ができて、その子とずっと一緒に遊んだらしく子供


先生が連絡ノートでも、お友達と遊んだ様子を教えてくれました。


本人からも根ほり葉ほり、園のことを聞き出しました笑


娘がこんなに楽しそうで‥


私はもう、寂しさなんて吹っ飛んでしまったよ!(≧▽≦)


娘が嬉しいことは、私だって嬉しい!もう嬉しすぎる!!


幼稚園のことも、事細かにたくさん教えてくれるので☆


お話を聞くのも楽しい!!


これから始まる幼稚園生活、長女には楽しんでほしいですLOVE


ところで、次女ですが‥


いつも遊び相手だった長女が日中いなくなって‥


めちゃくちゃ寂しがりーの、甘えん坊ちゃんの、、


今日はもう、手のかかる子ちゃんになって大変でした汗


でも、嬉しいことだよね。


それだけ、姉妹の仲が良かったってことだよね☆


そう前向きにとらえるとして☆


今年一年はこの生活に慣れてもらって、次女との時間を大切に。


次女ちゃんに関しては、来春の年少さんから入れようかなと。


お姉ちゃんより一年早い入園になってしまうけど‥


せっかく年の近い姉妹だから、一緒に通う姿を見てみたいウインク


そんなふうにも思いながら、新しい年度の育児を始めました。


次女ちゃんの甘えん坊、しかと受け止めますよ!がんばる!!


160322_1742~030001.jpg


制服のお披露目 義実家にて


小さい子の制服姿、とっても可愛いよーズキュン★ハート


ブログを書けていない日のことも書きたいのでtententen(ハート)☆☆


また過去のことを振り返って書くと思います。


それではまた☆(^^)v



p.s. 地震、、ずっと震度3か4の揺れが何回も起こっています。。震度3でも、静かな夜だからか強く感じる、、今日はかぁくんがお仕事でいない夜なので怖い、、朝まで、これ以上強い揺れが来ませんように、、熊本の方はもっと強いそうで、お友達が住んでいたりするので心配です‥(:_;)