こんばんは☆(^^)v


1月8日は、かぁくんかえる

1月11日は、次女ちゃん女の子。


大事な2人のバースデーがある我が家です誕生日


だけど、今年のかぁくん、、


8日と11日にお仕事という、なんとも残念な‥(*_*)


というわけで☆


8日に、かぁくんが食べたがってた手作りクッキークッキー


9日に、2人のための誕生日ケーキを作りましたバースデーケーキsei


まずは、クッキーこれ


160109_0859~040001.jpg


娘たちと一緒に作った、チョコチップクッキーかえちゃんへ


まぁ、次女は味見専門でしたけどね(^▽^;)


長女は、作業のほとんどの工程を手伝ってくれました。


さすがお姉ちゃん女の子。heart


前回は、クリスマスにもクッキーを作ったけどクリスマスツリークリスマス


そのクッキーがとっても美味しかったって。


でも、お土産用だったから、自宅用があまり残らなくて‥


あれをまた食べたいと、かぁくんが言っていたんだ☆


だから、誕生日にサプライズでこっそりと作りましたきらきら!!


長女ちゃんが最近、勝手に字を覚えていってるので顔文字


パパの字を教えて☆


初めての【パパ】の文字も一緒にプレゼントプレゼント


かぁくん、仕事から帰宅して、めっちゃ喜んでました!


【まま】の字も上手よこれ


160107_1108~010001.jpg


いつも、ハートやちょうちょも一緒に書いてくれるラブ


どんどん自分で調べて、書けるようになっていって‥


分からない時は、ものすごい聞いてくるんだよ!


すごいわー‥あの好奇心、、


字が書けるのが、本当にうれしいみたい♪(*^^*)


あとは、誕生日ケーキこれ


160109_1756~030001.jpg


アンパンマンいっぱいアンパンマンメロンパンナアンパンマン2ドキンちゃん笑


かぁくんが、市販のチョコが大好き!


そして、次女ちゃんがアンパンマン大好き!


二人の大好きをケーキにできないかなと考えて‥


かつ、長女ちゃんが絶対に作りたがるから‥


長女が作れるデコレーションにしないといけない‥


そんなで、こっそり材料を買い集めて‥


長女にいろいろ指示を出しながら、作らせてみましたウインク


手助けもしたけど、、



結構上手じゃない????


長女は、ケーキ作りをできて大喜び!!


次女は、ケーキの上のアンパンマンに大喜び!!


かぁくんは、手作りケーキとチョコに喜んでくれたにこっ


頑張った甲斐あったよー!


9日は、お家で楽しいお祝いができました☆(≧▽≦)


ファイル01290001.jpg


ファイル01280001.jpg



ろうそくを吹き消す時‥


お誕生日は2人なのに、、


「わたしもしたいー!!」


と、なぜか長女まで参加して、3人で吹き消した笑


まぁ、しょうがないねえへへ…


でも、みんなでワイワイ、歌も歌って楽しかったな♪


かぁくん、次女ちゃんハート


2人共、お誕生日おめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノ


かぁくんには‥


12月のお出かけでプレゼント買って渡したから☆


ちなみに今年は、少し高価なヘッドフォンでしたヘッドホン


かぁくんは、タブレットで動画見るのが好きだからYouTube


これまで使ってたのより、かなり高音質になったよ!


あとは、次女ちゃん女の子。


次女ちゃんは、12日のお休みにおもちゃ屋に行こうはーと


次女はまだトイザラスに行ったことなかったから‥


おもちゃでいっぱいのあのお店に連れて行ってトイザらス


反応を見てみたいという、私の好奇心もあってねうしし


どうしても連れて行きたいの!


もう今なら何でも分かってきているお年頃だから♪


絶対に興奮しそうっっっ!!!!


12日が楽しみだなほのぼの


それではまた☆(^^)v