こんばんは☆(^^)v


連続更新5回目です。


今日はこれで最後にして、おやすみをしますウサギリボン付おやすみ


皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされましたか。


我が家のクリスマスはクリスマスツリークリスマス


25日当日が、かぁくんがお仕事だったので‥


23日■クリスマスイブ

24日■クリスマス


みたいな感じで過ごした、今年のクリスマスでした。


23日の夜これ


151223_1931~02.jpg


151223_1926~010001.jpg


スシローで、お寿司クリスマスをしてきましたお寿司スシロー


いつもと変わらないけど‥


娘たちも、私たちも、お寿司好きだからね☆(^^)


静かなお店に行くのも、次女はまだ早いし、、


でも、この日は祝日ということもあってか‥


クリスマスが近いからか‥


ほとんど小さい子連れのファミリーで満席でした汗


いつもより子連れがすごく多くてビックリしたー!


食後のデザートこれ


151223_2003~010001.jpg


私と娘たちは、小さなケーキとアイスなのに‥


かぁくんだけパフェ!!


男1人女3人の家族の中で‥


誰よりも女の子らしいデザートを食べるかぁくんでしたラブ


でも、甘いものを食べるかぁくん、、好きだなぁハート


そして、帰宅して‥


23日の夜中これ


151224_0132~010001.jpg


サンタさんのお仕事をして、私たちも夜中に就寝ねんね


かぁくんも私も‥


ドキドキワクワクしながら、セッティングをしました!!


娘たちが大好きなプリキュアのお菓子が入った箱と‥


赤い大きな袋には、おもちゃが2つ入っていますプレゼント


おもちゃは、、


娘たちが毎月買っている幼児向け雑誌に載っていた‥


女の子。ハートプリキュアのあいうえおタブレット(長女)

女の子。ハートプリキュアの変身ステッキ(次女)


これを雑誌の写真を見て、リクエストされていたので☆


今年は、娘たちのリクエスト通りに準備をしましたウインク


24日の朝、プレゼント見つけた娘たち。


窓の外のお空に向かって‥


「サンタさーん!おもちゃ、ありがとーーーう!」


って、叫んでいました笑


今年は、娘たちからはっきりとしたリクエストがあったし‥


クリスマス、サンタさんのことをよく理解していて‥


12月の初めから、ずっと毎日サンタさんのお話をしてサンタ


毎日、本当に楽しみにしてくれていたし♪(*^▽^*)


側で見守る私たちは‥


本当に幸せな12月を過ごさせてもらいました。


おもちゃを夜中にこっそりと用意している時‥


朝起きた時の娘たちの感動‥


親として、本当に、幸せなクリスマスでしたクリスマスツリークリスマス


ちなみに、親たちのプレゼントはというと、、


今年は、かなり現実的なやりとりをして‥


かぁくんが欲しい靴があるとのことだったので足。


靴代を家計から渡してお金


私も欲しい服があったので、家計からお金を貰いました。


なんとも現実的笑


でも、かぁくんのお仕事のボーナスがあったし☆


私も、12月はハンドメイドを頑張ったし☆


お互い欲しい物を買おうねってことで話し合いをしたよミッキー・ミニー


そしたら、かぁくんは‥


娘たちの名前が刺繍された、ナイキのオーダーメイド!


そんなスニーカーを、海外から取り寄せていましたナイキ


写真載せたいけど‥


娘たちの名前入りなので、写真は割愛しますが‥


とっても素敵でしたラブラブ


娘たちを大好きなパパの気持ちもまた、嬉しかったです。。


私も、気になってたお洋服を数点買えて良かったですハート


24日の朝これ


151224_1327~030001.jpg


前の晩に、スシローに行った時に‥


クリスマス用のケーキを買って帰っていましたショートケーキ

151224_1327~020001.jpg


娘たちは、サンタさんのコップに入ったプリンサンタ


長女ちゃんが、サンタさんがいい!と選びました♪


空になった今では、お茶飲みコップとなっています笑


ちゃんとプレゼントを届けてくれたからね☆


娘たちは、テレビでサンタさんを見たりすると‥


ものすごい歓声をあげますキャーキャー


24日の午前中これ


151224_1610~010001.jpg


24日の夜は、義実家に皆が大集合だったので!


その時にみんなに渡すクッキーを長女と手作りクッキー


お土産や、姪っ子たちへのプレゼントも確認☆


旅行の時に、ハーモニーランドで買っていたのでプレゼント


キティちゃんのボックスに入ったお菓子とハンカチ。


これをセットにして包んでもらって、用意しましたキティーKITTYラヴ


夜は、みんなでお鍋を囲んで、プレゼント交換して‥


大勢で過ごす楽しい夜になりました♪(*^▽^*)


それではまた☆(^^)v