こんばんは☆(^^)v


先日、娘たちが大好きなプリキュアのキルトをGETハート


今日は、娘たちのお揃いバッグ作りをしましたトートトート


完成品はこちらこれ



左が長女女の子。右が次女女の子。


同じ布を使っていますが、少しデザインを変えています。


バッグのサイズは‥


1m幅のキルティングを50㎝購入したのですが☆


1mの辺を4等分に切ってハサミ


25㎝×50㎝のキルティングを使用して作っています。


長女のバッグこれ



キュアフローラが大好きな長女ちゃんです女の子。


なので、大きなフローラの部分で作りました。


バッグの上部には、ピンクのトーションレースはーとのリボン?


ピンク大好きですからね笑


あとは、バッグの真ん中にお花のタグを縫い付け。


バッグを縫っていたら‥


「私のは、ピンクのフリフリを付けてね!」


「ポケットはいらない!」


「ママー!タグをつけようか!わたしこれがいい!お花のタグ!フローラみたい!」


3歳の長女ちゃん。


一丁前に、タグのこと分かっています(^▽^;)


机の上を覗きこんで、自分でタグを選んできました汗


言葉も達者すぎて汗


ほとんど長女に言われるがままに作っていたら‥


上のようなバッグが完成しました☆(*^-^)b



マチは、4㎝ほど。


このマチ部分で、内布と表布を重ねて縫っているのでちくちく


内布が外にはがれだすことはありません☆(^^)v



内布は、セールで格安で買えた女の子柄イエローはーと5


この布可愛いから、販売用でも何か作ってみたいな上げ上げ


次女のバッグこれ



次女ちゃんには、とても申し訳ないのですが‥


柄の出方が悪い布しか残らなかったので、、


特にポケット縫いつけてる部分、寂しすぎたうう


なので、縫いつけたポケットでもあります。。


ピアノ柄のキルティングの端切れを縫いつけましたピアノ


まだ1歳の次女だから女の子。


このキャラクターが好き!とか強いこだわりはないし☆


むしろ、お姉ちゃんにはないポケットを嬉しそうに触ってる!


「私のポケットは特別??」


なんて思ってくれてたら、結果オーライなんだけどテヘ



内布は、長女と同じ女の子柄のブラック黒


この布、黄色と黒しか持っていないので‥


娘たちに選ばせたら、次女が黒を選んでくれましたミニー


布が届いてから‥


早く作ってー!と長女に、急かされる毎日だったので‥


今日は、娘たちの物を作ることができて良かったです。


最後に、娘たちこれ



「バッグを見せてー!」


と声をかけると、二人揃ってこのポーズ笑


二人とも大喜びで、ずっとバッグを持って遊ぶから♪


作り甲斐あるわーウインク


いつも販売用の作品作りばかりだから、、


たまには、娘たちのものを作らなきゃね!(*^-^)b


あ、、寝る前の写真でパジャマ姿ですみません汗


それではまた☆(^^)v