こんばんは☆(^^)v


今日は、ちょっとマイホームネタを書きます家


新生活が始まって、2ヶ月ほど経った6月のことです。


トイレをもう少し、おしゃれな癒しの空間にしたくて‥


近所の雑貨屋さんで買ってきた、多肉植物たちミント


150604_1810~020002.jpg


こんな風に‥


トイレの小窓にちょこんと置いたんですよ♪(*^^*)


緑×ピンクは、私たちの好きなカラーだしかえるウサギリボン付ありがとう


お気に入りの多肉植物ですハート


そして、4ヶ月経った今☆


この多肉植物が、かなり成長し続けているんです!!


6月の写真と、最近の10月の写真で比較しますきらきら!!


150604_1730~040001.jpg


コレコレコレ


151019_1539~030001.jpg


***********************


150604_1731~010001.jpg


コレコレコレ


151019_1539~020001.jpg


すごいですよね!!


小さなジャングルみたいき


こうやって写真を見返すと、成長に驚きですビックリ


話は変わりますがひらめき


多肉植物と言えば‥


ホワイトデーに一度もらったことがあったのですが‥


これ2014年3月


140314_2135~020001.jpg


実は、この時のやつ‥


1ヶ月後くらいに、カビを生えさせちゃったんですね↓


水やりをよく分からないまま、してしまって‥


週に1回くらいあげていたら、あげすぎてたみたいで汗


ショックだったぁ(ノ_・。)


でも、今回は☆


雑貨屋さんのお姉さんが、水やりは月1回でいいと。


はっきりと目安を教えてくれたので☆(*^-^)b


4ヶ月経った今も、順調に成長してくれているようですよし


本当に月1回しか水やりをしていませんよ。


多肉植物って、ほんと、水のやり過ぎはいけないのね。


これからもまだまだ、元気でいてくれるといいなはーと


それではまた☆(^^)v