こんばんは☆(^^)v


8月19日のことです8月


この日は、昼の12時半受付で3歳半健診女の子。


長女ちゃんの健診でした。


かぁくんが仕事でいなかったので‥


私1人で、どしゃぶりの雨の中、健診へ。


家を出る時は、そんなに降っていなかったのに‥


車を降りる時に限って、ものすごいどしゃぶりなく∑!!


次女をだっこして、長女の手をひいて傘をさして‥


とんでもなく大変な行きになってしまいました汗


健診は無事に終わり‥


ちょっとしたテスト的なお話が終わると‥


長女は、お話中なのに大好きな遊びスペースへ。


仕方なく、私と次女で長女の成長についてお話。


保健師さんすみません汗


でも、よその子もほとんどの子が遊んでいたし汗


しょうがないね。。


お姉ちゃんがテストで使った積み木で遊ぶ次女これ


150819_1318~010001.jpg


今度26日には、次女の1歳半健診があるのですが‥


「この子の検査はしなくて良さそうやね!積み木できてるし、発育も良さそうだし、上等!上等!」


なんて言われる次女なのでした☆( ̄∀ ̄)笑


健診の後はランチへこれ


150819_1424~050001.jpg


150819_1431~010001.jpg


私のバースデーハガキで500円オフのうどん屋さん天ぷらうどん。


何気に、初めての女3人だけの外食でした♪(*^^*)


娘たちは、別で頼んだ鶏飯1杯を半分こしてにわとり


ポテトと鳥天を食べました。


次女がスプーンを使って食べるのが上達したのでご飯


汁物以外は、ほとんど一人で食事ができるのです☆(*^-^)b


ママはだいぶ楽になったほのぼの


にぎやかで楽しい女3人ランチになりました子供ウサギリボン付ありがとう


そして、健診・ランチが終わった後は、実家へ帰省。


かぁくんが仕事が終わったら、すぐ国体に出かけるので‥


昨日まで3泊ほど、実家でお世話になりました。


娘たちはランチでお腹いっぱいになったからかおいしい


実家に向かう道中は、2人共ぐっすりお昼寝してましたねんね


実家のことも写真があるので、また更新しようと思います。


それではまた☆(^^)v