こんばんは☆(^^)v


3連続更新しましたが、これ書いて寝ますちゅう~


実は、最近‥


私のいろんな体調不良が重なり、大変でした、、ガーン。ガーン


まず、7月10日。


この日は、かぁくんが勤務のため不在でしたが‥


昼から、変なことが立て続けに起こります。


■午前中の家事が終わり、ミシンに座っていたら、ちょっと胸焼けのような気分の悪さ。

■昼食が美味しくない。

■少し食べたらお腹いっぱい。

■この3日ほど前から、娘たちが昼寝の間のハンドメイドにやる気がおきない。むしろ、自分も昼寝しちゃってる!お疲れ気味か!?

■肩こりもいつものレベルじゃない。背中の真ん中にかけて、ガチガチで痛みを感じる。

■特に10日の日は、娘たちの昼の寝かしつけから自分も寝てしまい、なおかつ、誰よりも一番長く寝てしまう始末。後から、娘たちに起こされる。

■夕方からは強烈な胸焼け。

■何をしていても気持ち悪い。

■いつも普通にこなす入浴も、ものすごい重労働のように感じられ、娘たちの入浴後のお世話も全て終わると、ソファーにぐったり。しばらく動けない。

■夕飯は、激しい胸焼けのため全く喉を通らず。唯一食べられたのはみかんだけ。


こんな一日を過ごしていたのです、、(((゜д゜;)))


それでも、体のほてりや発熱を感じるわけでもなく‥


もしかして妊娠か!?


なんて、勘違いして思ってしまうような、変な体調さらにショック。


すると、夜の寝かしつけが終わった後に、急に、、


ほんと、突然にやってきたかのような体の熱さを感じる!


え、、もしかして熱!?


150710_2227~020001.jpg


はい、、ayaaya∑!!


寝かしつけ終わって、かぁくんに相談のメールしたのに。


その時も、自分が熱だなんて自覚がなかったのに‥


ほんと夜中に急に全身が熱くなりだして‥


かぁくんが帰ってこない一人育児の日だったから。


私の体さん、、


娘たちの夜の睡眠を待って、熱を出したのですかビックリ


だとしたら、私の体、すばらしい母親仕様だなと。


自分で自分に感心してしまった、そんな夜でした笑


てなわけで‥


夜の家事はそこそこに‥


冷えピタを張って即就寝。


薬を飲みたかったけど、ちょっと不安な要素もあったので‥


薬はやめときました、、


夜中は、高熱との戦いバイキンマン∑!!


熱が高すぎて、深夜に何度も目を覚ます。。


娘たちにうつさないように‥


娘たちの足の下で‥


お布団の一番下で、マスクをして、90度向きを変えて‥


すると、隣にママがいないと気付いた娘たちが‥


夜中にぐずりだし‥


「ママといっしょにねたーい!うわーーーん!(泣)」


そんな長女の声を聞いた次女も泣き出すこども女の子赤ちゃん


こんな時にやめてくれよぅーと、困り果てながら‥


「ママお熱なの!くっついたらダメ!いつもの場所に寝なさい!大丈夫!ここにいるから!」


その後、自分がいつ寝たのか分からないくらい熟睡zzz


娘たち、まだ泣いてたと思うけど、付き合う気力なし。


結局、朝になると‥


娘たちもいつもの寝る体の向きじゃなくて、、


90度向きを変えて、私と平行に並んで寝ているし(笑)(笑)


どんだけママが好きなんだ!


でも、娘たちが4時頃起きるまでは何度も目が覚めたのに‥


それくらい高熱にうなされて、眠れなかったのに‥


娘たちに声をかけた後からは、ずっと朝まで眠れた。。


しかも、起きたら平熱きらきら


すごい、、


薬なしでも、しっかり頭を冷やして寝ればひくもんだねウインク


ただ、体のだるさとか、まだイマイチだったので‥


かぁくんが帰宅後、病院に行って注射をしてもらいました。


すると、今度は‥


その注射が合わなかったらしく、全身湿疹だらけにえ゛!なく


かゆいよーーー


手も足も顔も、赤い点々がいっぱいだよーーー


というわけで‥


150712_1841~01.jpg


150712_1840~01.jpg


アレルギーに効く点滴をしてもらっての収束でしたアセ


この点滴を打ってもらうまでにも、いろいろ問題があって‥


ようやく治療が受けられたのは、湿疹が出始めて1日半後。


日曜と重なったしね。


いつもの先生がすぐ側にいない&日曜の当番医が最悪、、


はぁ‥o(_ _*)o


おかげさまで、発熱で眠れなかった夜に引き続き‥


翌日は、湿疹の痒みで眠れない夜でしたよ、、


もうどんだけ(_ _。)


日曜は、本当ならかぁくんはラグビーの試合だったけどラグビーボール


それも休んでもらったり‥


でも、娘たちがパパと一緒におりこうさんだったから子供


ママは治療と休養に専念できました。。


まだ湿疹の跡が消えないけど、痒みがひいたから元気ウインク


肌がかゆくないって、当たり前のことなのに素敵すぎる!


でも、赤い点々が消えないのが悲しい、、(泣)


そんなこんなで‥


バタバタ迎えた今日、私のお誕生日ですが、、


体を大事にして、30代を過ごそうと思いました。


いや、大事にはしてるはずなんだけどね。


毎日忙しいから、知らず知らずに疲れを貯めていたかなアセ


子どものこと、家族のこと、自分より大事なことが多いから。


自分のケアをしたくても、間に合っていないのが現実。


ママさんたちは、みんな同じ状況の方が多いだろうから。


皆さん、お互い自分を大事にしながら頑張りましょうウサギリボン付∑!!


おやすみなさいseiおやすみ