こんばんは☆(^^)v


日付変わって、昨日の夕方の家庭菜園です畑


茄子の苗これ



葉が一段と大きく、苗もぐんと背を伸ばしてきました!





ついに、花が‥!!(≧▽≦)


茄子の苗は、なかなか変化を感じられず‥どう成長していくんだろうと、楽しみに待っていましたが、、最近急に茎が太くなって、全体的にものすごく大きくなって‥そして、綺麗な紫のお花花


花が咲いたということは、あとは実がなるのを待つばかり♪楽しみ♪ヾ(@^▽^@)ノ



トマトの苗たちも、ぐーんと背が伸びました!




あいかわらず、よく実っています。



おぉぉぉ!∑(゚Д゚)


一玉だけ、赤色に変化しかけているトマトを発見!これには、長女ちゃんも大喜び!今にも獲ろうという勢いで喜んでいましたが、なんとか制止!まだまだ、もっと赤くなってからねぇ(笑)



トマトの苗は、下半分に実がびっしりなっています。上半分は、次の実がなるのか‥たくさんの黄色い花たちがスタンバイ中!



ここにまたトマトの実ができていくのね☆(´∀`)



すでに、実がつきはじめているところもある!



胡瓜の苗たちです。



近いうちに食べごろな大きな胡瓜が3本と、中くらいの実も4本ほど確認できました!(*^-^)b


胡瓜は、すでに4本収穫していますが、とっても成長が早いんですね!一度実がなり始めると、1日の朝・夕の間だけでも、目で見て分かるくらい成長していくのでビックリです!!



ピーマンさん。



食べごろなピーマン。



2日、3日したら食べられそうなピーマン。



新しい花もスタンバイ!


花が咲くとそこに実ができるということが、ものすごく理解できたので☆花を見ると、美味しそう!なんて思ったり(笑)花の数を数えて、未来に咲く実の数を想像してニヤニヤする私です(笑)


ピーマンも順調に収穫ができています☆\(^_^)/☆


本日の収穫これ



一番大きなピーマンを1個だけ収穫しました。


明日には、胡瓜が収穫できそうです♪(*^▽^*)


家庭菜園全体これ




雑草の猛威がとどまるところを知りませんなく∑!!


人がよく歩く部分は、土が固くなるからか生えてきませんが‥


こんなにたくさんの草、生命力が凄すぎてビックリするクマ


虫が嫌、、


土いじりなんて、どうしたらいいの?怖いよー!(´□`。)


てな私でしたが、、


家庭菜園を始めたことで、少しずつ慣れてきました。


何事もふれてなんぼですねウインク


娘たちの笑顔のため、収穫の喜びをあじわうため。


これからもがんばりますハート


それではまた☆(^^)v