こんばんは☆(^^)v


週に4~5日で工事が入っている外構工事mole*


少しずつですが、着々と完成に向かっています。


ウッドデッキやカーポートの設置が終わった後は、、


庭に綺麗な土を入れたり‥


花壇を作ってくれたり花


シンボルツリーを植樹木


今日は、駐車スペースにコンクリートを入れる前まで‥


まだ未完成ではありますが、門柱やポストの設置も。


少しずつ形が見えてきて、ウキウキする外模様ですウサギリボン付ありがとう


では、今日の写真↓↓



玄関ポーチ前すぐの歩く通路スペース。ほーーんの少しですが、平らな石が張られていました。



通路で飾ってもらうところ以外の砂利の部分は、コンクリートで固めてもらいます。



シンボルツリー。



シンボルツリーは植樹したら5万円ということで、本当は木を植えたかったけど‥仕分け対象にして削除したんです。でも、最後契約を決めた時に、「うちは木ならいくらでもあるから、木はサービスで植えますよ。」なんて言ってもらえて(´□`。) というわけで、嬉しい嬉しい我が家のシンボルツリーは、サービスでGETでした!


他にも、門柱のところに背の小さな木とか、色々コーディネートしてくれるみたい♪やっぱり緑のある庭の方がいいもん。本当にありがとうございます☆(≧▽≦)



庭の一番奥にある畑。今日、さらに土を持ってきてくれて、追加で盛ってくれていました☆(^^)v



家の裏は砂利を敷き詰めるのですが、境のところにチェック柄でブロックの境を作ってくれた。可愛い♪♪



それにしても、シンボルツリーが本当にいい!これから育っていくのかな。我が家と一緒に歳を重ねていきましょう。


庭部分は、これで一旦終わりな感じです。庭全体は、真砂土って言ってたかな。小学校のグラウンドみたいな土をたくさん入れて、機械で平らに押しつけてくれたんだけど、あとは、かぁくんが自分で芝生を敷くそうです☆ホームセンターに売ってるから、芝生敷くのは素人でもできるみたいで♪近いうちに、庭は下も緑になる予定です♪(*^^*)



門柱とポストが設置途中。



ポストは門柱に埋め込むタイプを選びました。受け口のデザインが素敵なので、早く見たいよー!!(´∀`)



駐車スペースに金網のようなもので埋め尽くされていました。もうすぐ、コンクリートを流し込みます。



あぁ、早くコンクリート入れてほしいな。待ち遠しい。何気に、チェックのブロックを入れてくれて、ありがとうございます♪(*´艸`)



駐車スペース近くの花壇。



家の方に向かって、結構な長さがあります。お手入れ大変そうだけど、可愛いピンクのお花とか植えたいな♪(*´艸`)



ここはまだ金網は敷きつけられていませんでしたが、家の玄関の正面まではコンクリートを入れてもらいます。



門柱の色を聞かれたので、近々塗装されると思われます。門柱両サイドは小さな石のタイルみたいなもので、デコレーションしてくれました☆(^^)v



この立水栓は、下に何もなく立水栓だけしかなかったんだけど、レンガで囲って水受け?を作ってくれました。これで、道路に向かって水を垂れ流しにせずに済みます。よかった、、(^▽^;)


外構って、ポスト・表札・ウッドデッキ・カーポートとかは、このメーカーのこれを使って下さい。このデザインにして下さい。って、はっきり指定できるんだけど‥


家につながるアプローチとか、花壇のまわりのブロックとか。こんな感じ。可愛い感じがいい。とか、抽象的なイメージだけを伝えて、あとは、職人さん任せっていうところが多くて、ちょっと不安だったんです‥(´・ω・`)“可愛く”って言葉を何度強調したか‥(笑)


でも、我が家の玄関タイルがチェックなので、コンクリートの間にチェックのブロックを並べてくれたのかなぁとか。花壇でレンガを積んで作ってほしかったけど、予算の関係で装飾ブロックにして節約した私のために、立水栓周りはレンガを入れてくれたのかなぁとか。職人さんの優しさを感じることができました♪(*^^*)


門柱周りにおまかせで緑を入れてもらったり、職人さん任せの部分も多い外構ですが、最後までよろしく頼みます!\(^_^)/



外構はGW明けに完成予定きらきら!!


また追ってレポートしますラブ


それではまた☆(^^)v



モニプラモニプラ

モテ肌条件は『むっ ちり感』 浸透力勝負の高機能化粧水モニター  5名様募集!