こんにちは☆(^^)v


昨日も晴天で、作業の方が4人来てくれましたお天気サンサン


おとといは、カーポートの2本の柱が立って‥


ウッドデッキの土台が完成といった感じでしたが‥


昨日、カーポートが完成!!


ウッドデッキの屋根が完成!!


あとは、家の周りのフェンスの設置も完了!!


畑に土も入った!!


昨日一日で、本当にすごく進んだんですビックリ!∑!!


一気に庭の雰囲気が変わって、感動しましたキラキラ



初めての駐車は、かぁくんの車を。いいねぇ!カーポートは1台分だけだけど、かぁくん車好きだから、かぁくんの車だけでもカーポートをつけてあげたかったんだ。見積もり段階で2台分にしてたら、外構の予算がオーバーしちゃって(;^_^A 1台分なら予算内で済んで良かった☆☆




家の周りのフェンス。


庭の奥の畑は、変化が分かりやすいように‥おとといと昨日の写真を並べます↓↓



↓↓↓



もともとあった土の上に、作物がよく育つ土を運んできて入れてくれました。畑仕事はほんのちょこっと収穫したくらいしか経験がないけど、何か育ててみたいなぁ♪お家にお花や野菜が育ったら、娘たちが喜びそう!(*´∀`*)



庭に咲いてたタンポポ。


そして、外の変化で私が一番テンションがあがったのは‥!!




ウッドデッキの屋根!!


ウッドデッキはYKKの樹脂のものを使っているので、樹脂は雨に濡れても腐らないというのですが‥それでも、せっかくのウッドデッキ、、雨ざらしにしたくなーい!綺麗に使いたいし°・(ノД`)・°


あと、ウッドデッキの正面に見えるお隣さんの家から、私たちの庭って、ほとんど見られることがないんです!私たちの家側の壁にはどうやら、お風呂の窓と、2個の小さな窓しかないし。だから、このウッドデッキで洗濯干しもできたら最高だなぁと☆南向きなので、日当たりも良いです☆(*^-^)b



うん!屋根いいっ!(≧▽≦)


これに、ウッドデッキの周りを囲むように壁やら付けたらサンルーム的な感じにもなるんだろうけど。いろいろしていたら、いくらあってもお金が足りない(^▽^;)


サンルーム↓↓



実際に生活をしてみて、本当に欲しい!と思ったら、いつかサンルームにするのもありかな☆というわけで、今回は、仕分け対象になりました。


でも、実際の屋根を見たら、しっかりとした大きさがあるので、このままで十分とも思いました。娘たちは外遊びが大好きだし、外で遊ぶ時はサンルームじゃない方が、ウッドデッキに腰掛けたりしやすいよね☆(*^-^)b



あ!!物干しざおをかけるやつ、付け忘れてる!!


2階のベランダと2箇所お願いしていたから、ここのこと忘れられていたのかも、、でも、私たちはお願いしたし、間取りの図面を見たら、ちゃんと書かれていたので!工務長に連絡して付けてもらわないといけません(>_<)


2階のベランダの金具を見たら、外からねじで固定していただけなので、後から付けても全然問題のない部品のような気がします。よかったぁ、、(゚_゚i)



今は昼頃作業に来られて、庭の整地をしているそうです庭


それではまた☆(^^)v



モニプラモニプラ

ランキング1位♪ 植物由来100%【無添加化粧水】成分さっぱりなのにシットリ!