家3月14日土曜日


今回は現場を離れ、お買い物のお話です。


土曜日の午後、カーテンの専門店に行って来ましたカーテン


国産のメーカーから、海外で直接買い付けたカーテンなど‥


専門店だけあって、種類豊富に取り揃えてありました。


引っ越しは30日です30


とりあえず、引っ越しまでもう日が無いので汗


ここで決めてしまうんだという覚悟のもと、悩みに悩んで‥


いっぱい悩んで決めました!!









本当はもっと写真があったんだけど、データがないガビーンガーン


とりあえず、気に入ったものを選んでみて‥


見積もりは翌日に出るので、この日は選ぶだけで終了。


翌日日曜日は、かぁくんが結婚式に呼ばれていたので結婚。


見積もりの結果は、私と娘たちだけで聞きに行きましたちゅう~


各部屋のカーテンの詳細は‥


お家が完成して、引っ越し後にweb内覧会をしますのでブログ


その時にちらっと紹介しますウインク



***********************



家3月15日日曜日


ドキドキな‥見積もり結果を聞きに、再度来店しました。


その結果、、


予算オーバークマガクリ


カーテンって、これまであまりよく知らなかったけど‥


色々見て選んでいたら、海外製がめちゃくちゃ良くてきらきら!!


デザインも布の質も、全てにおいて、海外製すごいの!


なので、リビングとピアノ室に海外製を選んでしまってて‥


それが思いの外の高値!


あと、カーテン下のレースも海外製で、予想以上の高値!


もうどうしようって。。


なんとなく予算内に収まるよねー的な楽観的でいたので汗


せっかく長時間悩んで、かぁくんと気に入って選んだのに、、


でも、予算以上のお金をかけられないのも現実、、o(_ _*)o


それでも、最後は私の判断にゆだねられていたので‥


チーフの方と、色々と予算を擦り合わせて話し合って‥


思い切って、2Fのカーテンを全て却下してもらいましたバツビリNG


2Fはホームセンターとか激安店で既製品を買います。


でも、1Fに選んだカーテンはどれも本当に素敵なので‥


1Fにだけ、良質のオーダーカーテンを入れることにしましたきらきら!!


すると、一気に解決!!


2Fを全て却下にするという結論まで少し時間かかったし‥


全体的に少し安いカーテンに落として、一から選び直して‥


全てオーダーにするか‥


色々悩みました。。


だけど、1F全体と2Fの畳部屋のカーテンが本当に素敵で‥


1F全体を残すために、2Fの畳部屋は仕分け対象に。


あぁ、残念、、(ノ_・。)


子ども部屋は国産のカーテンだから、お安めだったけど‥


オーダーで作ってもらうより、既製品の方が絶対に安いのでセール


そこも既製品で節約!


お店の方も、親身に相談に乗ってくれて、サービスもしてくれて‥


「本当は、カーテンレール設置費用無料っていうのは、カーテンを買ってくれた窓限定なんですけど‥1階にオーダーを残してくれたので、2階のレールもサービスで無料にしますね。」


レール設置費用以外にも‥


いろんな箇所で、値引きの内容を増やしてくれました☆ヾ(@^▽^@)ノ


というわけで☆


ひとまず予算内に収まったので、オーダーの契約をしましたOK


長い長い話し合いでしたが‥


店長のおじいちゃんが、長女とパズルをしてくれたりジグソーパズル


次女もわりとご機嫌でいてくれたので良かったです♪(*^^*)


「いないいない~♪」これ


150315_1731~010001.jpg


一人で勝手に「いないいない~♪」って言いながら‥


「ばぁ!」をした後に私と目が合うと、ゲラゲラ笑ってたakn


150315_1731~020001.jpg


次女ちゃん、1歳2ヶ月。


最近、「ママ♪ママ♪」ってよく言ってくれるようになりましたハート


赤ちゃんらしい、とろけるようなふにゃふにゃな声で♪


嬉しくてメロメロだよぅラブラブ


次は「パパ☆」も言ってね親子sei


パズル完成っっこれ


150315_1713~010001.jpg


150315_1712~020001.jpg


お得意のウインクもねべえ


パズル、まだまともにさせたことなかったけど‥


今パズルを買っても、次女に食べられて犠牲になるのが目に見えているから(;^_^A本当はさせたいんだけどねぇ、、


でも、初めてのわりに‥


おじいちゃんのサポートを受けながら、ちゃんとできてたウインク


すごいぞ、長女ちゃんはーと


150315_1712~010001.jpg


パズルの隣に写っている‥


【ふなっしーのお箸2膳&ムーミンのミーのボールペン2本】


店長おじいちゃんが娘たちに、おみやげにくれましたプレゼント


あと、このカーテンのお店は、家具や雑貨も販売していて☆


一目ぼれしたこれも、買うことにしちゃいました♪




五線譜のアイアン傘立て五線譜


こんな傘立て初めて見たぁラブラブありがとう


雑貨は、楽天市場にも出店しているとのことだったので楽天


ポチと検索したらすぐ画像が見つかった☆(*^-^)b


見た目より頑丈なアイアンで、使い勝手も良さそうなので‥


ピアノ室の玄関に置きますピアノ


カーテンとまとめて購入だったので、消費税カットしてくれました♪


最後までありがたいお値引きほのぼの


しかも、カーテンの設置時に一緒に届けてくれるらしい♪


てなわけで☆


バタバタのカーテン選びでしたが、納得のいくものを選べたしきらきら!!


引っ越しの日にもなんとか間に合いそうです!\(^_^)/


あとは、2Fのカーテンだけ既製品を買いに行かなきゃね。


それではまた☆(^^)v