家 2月18日水曜日


この日は、午後出発で夕方着で実家へGO!


その前に、マイホームにおじゃまして‥


棟梁に挨拶をし、写真だけ撮らせてもらいましたカメラきらきら!!


月曜に2時間もの現場打ち合わせをしたばかりで‥


1日半じゃまだあまり変化ないかなと思っていたら‥


予想以上の変化が!!






断熱材に木材が何本も張られている!サイディング(外壁)張りがもうすぐなのでしょうか!サイディングが張られると、いよいよ本物の家っぽくなるので、楽しみすぎる♪(≧▽≦)




室内に入ると‥養生ボードなるものが張られている最中でした。なんだこれ??と思っていていたのですが‥2枚目の写真の左下にフローリングが見えますね!フローリング張りが完了したところに上から養生のため張られたボードだったんだ!と帰宅後に分かりました(笑)というのも、私の目は他のことに釘付けだったので!(ノ゚ο゚)ノフローリングに採用したお色。濃すぎず、薄すぎず、良い感じのブラウンで良かったなと、安心しました♪(*^^*)



私が釘付けになっていたもの!そうなんです!月曜に打ち合わせしたばかりのニッチが!まだ木枠だけですけど、形になっていたんです☆\(^_^)/


上の写真は、キッチンから折り返しの短い壁。ニッチの下に長いカウンターを付けて、カウンターの下は収納にもなるスペース。棟梁の上着がかかっているのはご愛情ですが、リビングからすぐ側に見えるニッチなので、ここに家族のいろんなものを飾ろうと思います♪(*´艸`)



こちらは2畳のミシン室を取り囲む壁で、左の大きな長方形の枠は壁の中の小窓。ミシン室は壁に囲まれた閉鎖的な空間なので、小窓に可愛らしいカーテンを吊るし、開け閉め自由にしてリビングとのつながりを感じさせます。

右の縦長の木枠は、リビングのスイッチ関係をまとめるニッチ。インターホン・太陽光・給湯器のモニターがここに集結です!バラバラにあると、不便かなと思い‥ニッチ内におさめることにしました♪(*´∀`*)



現場打ち合わせで納得して決めたニッチと小窓ですが‥


実際に形となって目に見えると、バッチリな大きさでしたきらきら!!


壁ができて、壁紙が付いて‥


これからの変化がとても楽しみな場所になりましたラブハート


ていうか、棟梁さん、、


「ニッチは悩むところでしょうから、変更があったら、公務長さんに言ってくださいね!」


なんて、月曜の話し合いで言ってくださったのに‥


こんなに仕事が早いと、変更があっても言えないですよ笑


変更しないからいいけどねpopuri


それではまた☆(^^)v