こんばんは☆(^^)v


かぁくんが平日いない日々が続いているので‥


今週も月曜の午後から明日の早朝まで実家へ家


平日のうち1泊か2泊、実家に帰省しています。


というわけで☆


先週と今週の帰省時に食べた母の手料理おかあさん。ママ


ume.蟹鍋・海老と蓮根のハンバーグ・野菜サラダ・ひじきと卵の炒め・〆は蟹雑炊


150218_1943~020001.jpg


150218_1947~010001.jpg


ume.いくらと刺身の海鮮丼・高野豆腐・里芋の煮物・焼き天ぷら


150219_1828~020002.jpg


ume.手土産*生大根と明太子のサラダ・煮物たくさん


150221_0950~0200010001.jpg


ume.海老蟹入りちらし寿司・海老と胡瓜の甘酢和え・焼魚・金平・プチ素麺・自家製大根の酢漬け・フルーツ


150224_1838~010001.jpg


美味しすぎて幸せですにこっ


今日は、海老と蟹が入ったちらし寿司が美味しすぎてすまいるはーと幸せ


いつも帰る度に、美味しいごはんを用意してくれるので‥


今回は、私もたくさん作った手料理を持参して帰りました。


持参した内容はこれ


sss炊き込みご飯・ぶりの塩焼き・白菜とレタスのナムル風生サラダ


自分の味付けでなく‥


他の人が作るご飯が美味しいというお母さん。


普段からしっかりと料理する人はそう思うよね!ε=(。・д・。)


お母さんほどちゃんと料理ができていない私ですら‥


自分の料理より人の料理が美味しく感じますから、、


いつも食べさせてもらってばかりでごめんなさいリラックマ 涙


先週も今週も私の手料理を持参したら、喜んでくれたから♪


また作って持ってこよう♪☆


それにしても、お母さんの手料理は私の永遠に目指すところ。


自分の母親が料理上手なのは、幸せなことだなと‥


自分も子どもに恵まれ、大人になった今、つくづく思います。


子どもにとって、小さい間は特に、母親の料理が全てだもんねご飯


そして、大きくなってもまた食べたくなるあの味。この味。


そんな味がある私は、幸せだなと改めて思いました。


それではまた☆(^^)v