こんばんは☆(^^)v


昨日の午前中、実家から自宅に帰る道中でくるま


車に乗るとぐずることもある次女ちゃんが‥


昨日もちょっとぐずり気味だったので(^▽^;)


娘たちに、えびみりん焼きを食べさせてたんです。


大きな丸の平べったいおせんべいで、薄味のやつエビ


長女も次女も大好きなおせんべいなんですよ。


ぐずってた次女は食べることに夢中になってごきげん♪


私も落ち着いて運転に集中することができましたちゅう~


すると、長女が突然‥


「ママー!ぞうさんよー!」


「え?どこ!?」


ぞうさんとかいるっけと、車外の風景を見渡す私じっ


運転中なので、そう見てられないですけど‥


ぞうさんらしきものは見つからずε=(。・д・。)


「ぞうさんいたの?ママ分からなかったよ。」


「これよー!」


なぜか、自分の持っているおせんべいを見せてくる。


あ!!


ようやく意味が分かってきらきら!!


ちょうど路肩が広い場所があったので、路肩に停車stop


ファイル01160001.jpg


長女の手に注目コレコレ


150128_1150~030002.jpg


akn(≧▽≦)(σ・∀・)σakn


スタンプの絵とは逆向きなんだけど‥


長いお鼻が右に伸びた、おせんべいのぞうさんぞう


おせんべい食べてたら、ぞうみたいな形になったんだね!


うけるーーかかえる(笑)(笑)


長女ちゃん、可愛すぎて‥大笑いでした!(*´∀`*)


再び運転を再開!


しばらくすると‥


「うわーこあらさんみたい!」


「きりんさんみたいよー!」


「おにぎりみたい!」


あいかわらず、おせんべい見てわーわー言っておりました。


もう停車はしませんでした笑


子どもの想像力って、、本当に豊かで微笑ましい♪(*^^*)


これから成長していくと共に‥


世の中のいろんなことを認識していくにつれ‥


そんな想像力もどんどん乏しくならざるを得ないので‥


今はできるだけ、長女の言葉を素直に受け止めて若葉


のびのびーと育ってほしいなウインク


それではまた☆(^^)v