こんばんは☆(^^)v


月曜から2泊、実家に帰省していたので家


実家に帰省した夜にする、毎回恒例の家計簿整理ブタ


自宅にいると、ハンドメイドしたい、パソコンしたい、TV見たい、にプラスして残った家事・・・(笑)夜はたくさんしたいことがあるので♪(*^^*)家計簿整理は、実家に帰省した夜に一気に済ませるのです(^▽^;)


その家計簿と合わせて‥


先日、本屋さんにお出かけした時に買ったこれこれ


150126_2228~020001.jpg


¥1,314→¥650セール


売れ残りだからか、なんと半額になっていたんです顔文字


ミサンガ、これまでに作ったことがなかったので‥


お値段手頃だし、挑戦してみたいなと思って♪ヾ(@^▽^@)ノ


実家帰省中に、夜中から編み始めてみました。


中身はこんな感じこれ


150126_2228~010001.jpg


完成イメージこれ


150126_2229~010001.jpg


石みたいなのが入ってて素敵ですよね♪(*´∀`*)


完成したら‥


青はかぁくんけろーにょハート

ピンクは長女ちゃん女の子。

オレンジは次女ちゃんbaby_stand02


といった感じに、それぞれプレゼントする予定です。


ていうか☆


これを見た長女ちゃんに‥


「なにこれー!〇〇ちゃんピンクがいいー!」


と言われまして(;^_^A


長女は、ピンクのミサンガの完成を心待ちにしていますakn


自宅に帰った昨日も‥


こっちは家事をしてるのに、ミサンガをせかされました(^▽^;)


でも、初めてのミサンガは‥


やっぱりかぁくんテヘこれ


150127_0137~010001.jpg


説明書ざっと見た時、工程が多すぎて‥


編むの難しいのかなって、不安だったけど汗


よく読んで編み進めると‥


ひたすら、同じことの繰り返しで簡単でした☆o(^-^)o


ただ、編み目を均一に綺麗に出すのが難しいですうーん


でも、やってることはすぐに覚えられたのできらきら!!


2泊のお泊まりのうちに、初めての1本が完成!!


完成品はこれこれ


150127_2330~020002.jpg


上半分の部分を最初に編んだので、ちょっといびつ汗


下半分はわりと綺麗に編み目が出せたかなと、、


プレゼントするには、クオリティが低いのが気になるけどがぁ~ん


かぁくん、受け取ってくれるかなぁε=(。・д・。)


ミサンガ編むの単純作業でとても楽しかったのではーと


近々、刺繍糸をGETする予定です♪(*´艸`)


本に入っていたコルクボードと留め具が使い回せるので☆


刺繍糸買うだけだったら、安価で楽しめそうです。


色々調べてみたら音符


今回の編み方の応用で‥


ハート柄のミサンガも作れそうな感じでしたWハートWハート



ハート柄可愛いラブラブ


これ絶対、長女ちゃんが喜ぶハート


本についてた糸は、本に書いてる通りのを作るか‥


ちょっと迷い中です。


また作ったら更新しますさくらんぼ


それではまた☆(^^)v