とは?

簡単に言えば多数のストロボ(はい、そのまんま。)

私はライブ写真を撮るときはすごっく遅いシャッタースピードを使用してますので、
ああ言う「絵」書けます、でもそれだじゃなく、
カメラが光を「吸収」しているときに私が狙っているモチーフに向かって、
ほかのフラッシュがあたれば、もちろんそれも写ります。
それがマルチフラッシュ現象です。

大体はモチーフがダブルになりすごっく変わった写真が仕上がります、
こんな感じ:

CARDIAC @ GUARULHOS 21.02.2010
☆こちらでは私の両サイドにいたカメラマンがフラッシュを発射してくれたため出来た写真です、
ちょっとラッキー。ww

FAKE NUMBER @ PIRACICABA 20.02.2010
☆こちらはおそらくファンの一人のフラッシュ光を盗んでしまいました。ww
一応音楽的に可愛い系バンドなのにねぇ。ww

でもワザトやることもありますよ、ワイヤレスシステムを使用して撮影したのはこちらです:

CARDIAC @ São Paulo - 07.02.2010
☆こちらはステージ上に3つのフラッシュを置いて、もうひとつを左手で持ちながら出来た写真です。


日本ではストロボ禁止のライブは多いですよね?
残念、もっと楽しくやれるのに。w

ペタしてね