ずっとPCに向かうのもしんどかったので
なかなか写真の整理ができてないのですが、、、

昨年通い始めた studio T & i のフォトレッスンも、「初心者さんのフォトレッスン」が終了し、引き続き「スキル up de おでかけ photo」のコースに進んでいます。

といっても、11月からのグダグダで初回レッスンをお休みしたうえに、
全くおでかけとは無縁の生活を送っていたので、
困ったのが宿題の提出あせる

1月になってから、外出はまだまだでも
なんとかカメラを触る気力は出てきたので、、、

とりあえず、写真を~~と
家でカメラの練習をしていました。


おでかけフォトならぬ、おうちフォトなのですが
せっかく撮ったのでいくつかは宿題提出にも使いましたよ-。









英語まちがってるみたいだけど、まあいいですあせる

東側の朝の景色を撮ってみました。

あべのハルカスはわかりますかはてなマーク

パジャマのまま窓をカメラの幅だけぎりぎり開けて撮っていたのは内緒ですよニコニコ









こちらは昼間の空がきれいだったので。


ほんとは電線がいっぱい横ぎってるのですが、、、

消しちゃうワザも習ったので試してみましたよ~

きれいに消えてるでしょ!?







割りたての薪たち。

このまま乾燥させて2年後に使う薪たちです。

誰かさんがきれいに積んでいたので記念に撮っておきました。






もちろん薪割りはオレ様の仕事です。

わたしは木も火も扱いません。








満月の夜。

カーテンをつけていないので、

月の明るさによって部屋の明るさがちがいます。

部屋から見上げた満月です。




そろそろおでかけフォトもできるかな。


今までのレッスンの写真もぼちぼち整理していきます。