ここんとこ心おだやかでない日が続いてましたあせる


でもそろそろブログでも~~と思ったら


あー恐ろしや~


昨日から、

5cm強のハチ、10cm強のムカデ、

よくわからない見たことない昆虫たち…(もはや虫ではないです…昆虫です…)

家の中で出会ってしまい、退治するのに気力体力をずいぶん消耗していますあせる


とうとう出てしまったムカデ、、、

あー恐ろしや~ダウン



それにしてもこの子は
それら侵入者に対してほんまよい仕事をしてくれます。


photo:01




第一発見者の確率が高いのはもちろん、
逃げて隠れた場所をしっかりおしえてくれるので

退治しそこねることがないのです。
(退治しそこねると恐くて眠れませんからねあせる


ただ、ムカデだけは、、、
たのむから飛びついていかないでほしいのですあせる


photo:02




そうそう、今年から散歩のときは虫よけシール(背中のコアラね)使ってみてる PINO ですが、

そんな小さな虫はどうでもよくなってきてるわたしです。


あー恐ろしや~






iPhoneからの投稿