産後、体質って変わりましたかはてなマーク


私はめっちゃくちゃ変わりました煽り

自分でほんまに変わったなぁと思うのは3つくらいかな指差し


①便秘がマシになった!

もう小学生くらいから、便秘体質でえーん
1週間に一度しか出ないなんてことも…。
一人暮らしをしていた時、便秘関係で救急車に乗ったこともありましたあんぐり

それが産後は2日に一度くらいは、お通じあるようにびっくりマーク
私的には革命でした!


②生理痛が軽くなった

元々は結構痛みがある方で、1日目、2日目は絶対鎮痛剤が必須でした煽り
しかし、今は鎮痛剤なくても大丈夫な月があったりします!
産後は、生理痛軽くなった!という人と逆にひどくなるパターンもあるみたいですねぐすん


③PMSがとんでもない

以前は生理前に、胸がはるなーとかはありましたが、今は感情のジェットコースターです泣き笑い 
イライライライラしてしまいます…!
娘にもイライラしてしまうほど不安
感情の起伏がすごすぎて、自分でも戸惑いますネガティブ


大きな変化はこれくらいかな看板持ち看板持ち

これだけ身体が変わってしまうとは、妊娠出産の凄さを思い知る赤ちゃんぴえん


あ!あと髪質も変わったかも物申す
結構癖毛から、ちょい癖毛に…花


みなさん産後に変化ありましたか?立ち上がる