草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバル | N.MAKIの ヴァイオリンでイキイキ!充実生活♪

N.MAKIの ヴァイオリンでイキイキ!充実生活♪

私が企画しましたイベントや参加する演奏会のご案内です。

草津音楽祭に参加してきました。私はオーケストラに参加したのですが、トップの方の分かりやすい合図と、明るい音色、弓の使い方がとても勉強になりました。

フルートのソリストは本当に素晴らしかった!音色も宝石のようにキラキラして、ヴァイオリンコンチェルトを演奏されましたが、ヴァイオリンとはまた違った魅力にウットリしました✨

また、マスターコースの聴講もとても勉強になりました。それぞれの先生によってレッスンの仕方、アドバイスの仕方も違い、とても興味深かったです。

受講生も素晴らしい音なのですが、アドバイスの際に弾いて下さる先生の音はハッとするほど魅力的な音色で感動しました。アドバイスから、それぞれの先生の演奏上のこだわりが垣間見えて、とても面白かったです。

客観的に聴かせてもらうと単純に楽しめますが、実際レッスン受ける側に回ると、アドバイスを理解して再現しようと頭がフル回転してて、楽しむどころじゃなくなりそうです😅