イベントバナー



8月になりましたカキ氷

これだけ暑いのもそろそろ慣れてきて、朝の25度が涼しく驚き感じる今日このごろです。


パリオリンピック🏃‍♀️

スケードボードは14歳と15歳が金と銀メダル🥇🥈素晴らしいキューン


2人のインタビューを聴いていると、まずはスケボーが「好き」が全面に出ていて清々しいです。それから「あきらめない」気持ち。1人は直前に骨盤骨折をしたにもかかわらず、晴れてオリンピック出場。

「必ずオリンピックに出る」という強い気持ちが何より大切だったのだろうなと思います。


最近はつらいとか、痛いとか、苦しいとか、我慢とかは美徳ではなく、「がんばらなくても良いんだよ」みたいな風潮が静かにヒタヒタと拡がっている気がして・・

がんばれる時期って限られていて、若くないと身につかないことはたくさんあって、それを今やらなかったらいつやるの?と思います。


オリンピック選手を観ていると、痛いだろうし、苦しいだろうし、我慢してるし。


またSNS上で非難する人の多いこと、それも匿名で。

どうして他人の頑張りを讃えられないのだろうか。

その風潮はとても不思議。



さてと、

この暑い毎日ですが、レッスン生の皆さん(子どもから大人まで)はいつも通り、変わらずにレッスンに来ています。

外は暑いけれど、レッスン室は涼しくしています。


昨日(土)は 小1くん、小1くん、中3さん。

今日(日)は 小6さん、大人男子、小3くん、中3くん、大人男子。


暑過ぎて外の活動が難しいこんな時こそ!

室内でできる楽器演奏ができるのは、私はつくづくありがたいと思っています。

表記の8月から毎日やっていることは、ヴァイオリンの練習。

なーんだ当たり前じゃん笑

ヴァイオリンの曲は有りすぎて、弾いたことのない曲がたくさんあります。

そんなわけで新しい曲の譜読みをしているところです。

オーケストラプレイヤーとして活動していた期間はオケのパートの練習が欠かせませんでした。リハーサルや通勤の拘束時間が長く、それに子育てもあり、ソロの曲の練習なんてとてもとても無理でした煽り

今は自分のための時間も持てるようになって、その時間は大切な時間です。


もう一つは身体のストレッチ。

疲れ過ぎてしまった日、今日ぐらいいいか!とおサボりすると、次の日の活動に影響があるのです。


というわけで、オチは音楽と運動。

オリンピックも開会式、表彰式には音楽が必須ですものね飛び出すハート




昨日のおやつ


ガソリン⛽️スタンドで抽選に当たった結果ですキラキラ



美味しくいただきました♪











8月も体験レッスン受付中