今週はオーケストラのお仕事でロシア🇷🇺プログラムの熱いコンサートがありました。

東京芸術劇場にてヴァイオリンの恭子さんと同じプルトです。

彼女は今私が教えている大人の生徒が、子どもの頃に習っていた先生でもあります。




同じ大学出身の永田君と(寝てる私)

彼の所属オケは、かつて私が所属していたオケなの✨優秀で可愛い後輩君です。




リハーサル風景

(公式ホームページより借用)





リハの日

近くのケバブ🥙をお昼ごはんにしました




この下にご飯とお肉が隠れてます。

お友達とシェア。


この日の都内の暑さは本当に酷かった😭

電車を待つホームも暑い、と言うより熱い!

不幸にも日傘の骨が完全に折れて分離してしまって、青葉台駅で日傘を購入して帰りました。




こちら本番前✨はる子さんと。

はる子さんの小学生の時の音楽の先生が私の父。


こうしてみると何らかの繋がりがある、本当に狭ーい世界で仕事をしているのがわかります。でも嬉しい。


そしてこのコンサートにはヴァイオリンの生徒さんとお友達、お花の先生ご夫妻が聴きにいらしてくださいました。

周防さんのチャイコフスキーは力強さと繊細さがあいまって、何とも感動的な演奏でした✨


空調のきいたホールで熱い音楽✨



あつさ(暑さ?熱さ?どちらでも良いか!)を鎮める儀式

乾杯🍻しました、1人で。


熱い3日間でしたが、レッスンも合間におひとりずつできて良かったです飛び出すハート





平日はノンアルコール

これがお気に入りです






バイオリン教室ホームページ