今日は朝のコンサートは生徒さん親子が、昼のコンサートは大学の同級生夫婦が聴きに来ていました。

私がコンサートのお誘いをしたわけでは無くて、偶然が重なりました。

知っている人が客席にいると思うと嬉しさが増します✨

なんといっても5000席のAホール!

ステージの奏者なんてちっちゃくて見えないのでは?

ところがステージの両脇のスクリーンに演奏者が映るしかけになっていて、大きくアップでよく見えたそうです。


自分達の出番が終わって楽器店などの出店ブースをウロウロしていたら「午前のコンサート聴いてました✨」と1組の親子からお声かけいただいたのも、そのアップのせい?かもしれません。






ラフォルジュルネTOKYOは有楽町から東京の間の色々なところで行われています。


昨日はリハーサル終わってのんびり東京駅方面へ歩いてみました。

二階建て天井オープンの「はとバス」

お天気に恵まれ楽しそう😊






東京駅









今日朝1番で見かけた警備ロボット🤖

まだお休み💤中ですね。





朝の陽を浴びるガラス棟






楽屋のエレベーターに貼られていたLVのぬいぐるみに似せた掲示物。


誰はどこの楽屋なのか、ということが書いてあります。




朝8時過ぎに到着。

朝食はバナナ🍌とお赤飯飛び出すハート




今日の1st ヴァイオリン






コンサートとコンサートの隙間をぬうようにお昼のお弁当を食べました。

3回に分けてゆっくり、よく噛んで。

この10日くらいの間、家で気づき夜中に気づき練習気づきしないと間に合わなくて、睡眠をかなり削っています。睡眠が取れない分、食事を気をつけます。







アーティストラウンジの屋台。

駄菓子をひとついただいて来ました。


明日もう一回、Aホールで本番があり、それでひとまず終わります。





💁‍♀️こちらは夏☀️のコンサート