プランターで咲かせたチューリップ🌷

強い風にさらさられて横倒しになっていました😢

かわいそうなので切り花にしましたよ。







おうちで最後までかわいらしくねウインク



ーーーーーーーー


先日は大学時代の同級生と久しぶりに会いました。

発表会終わったあとの週はレッスンはお休みだから時間はたっぷりあります。こんな時こそ友人に会わないと。


勉強するのが趣味という友人は、自分の子どもの受験勉強につきあって英検1級をとったというすごい人

彼女にはうちの子の英語とピアノの家庭教師をしてもらっていてずいぶんお世話になりました飛び出すハート




まずはパスタのお店へ。





パスタの後はコーヒーを買って鶴間公園で今年最後の花見へ。

桜の木の下ではたくさんの人々が思い思いの様子で桜を愛でていました。


ビールと唐揚げのご婦人二人組、ボール遊びをする子どもたち、犬連れの人。


春☘️ですね









そこへです!


遠くからバタバタと轟音が気づき気づき

だんだん近づいてきたのはヘリコプター🚁です。


空からそれはフラフラ?と近寄って来たという感じ驚き


まさかの不時着?

落ちるの?

逃げないと!


でも周りの人たちは皆ヘリコプターの方へ集まって行くし・・

するとそのヘリコプターは道を挟んだ向こう側のサッカーコートに降りて行きました。

なんとDrヘリの訓練だったようです。どうりで道路に停止している消防自動車🚒はサイレン🚨を鳴らしてないわけです。

良かった。



⇩これは飛び去って行く様子にっこり

訓練で良かったドクターヘリ🚁


この後はまた静寂が訪れ、散る花びらを惜しみながら私たちはおしゃべりをしていました。