都内の教室の発表会が1週間後に迫っています。
ところが年間スケジュールで、2月の5週目のレッスン日がお休み。最後の追い上げの時なのにレッスンが飛んでしまってこれはまずい!
もちろんひとりで練習ができる生徒は良いのですが、レッスンで細かく手直しが必要な生徒もいます。

そこで🫵
3月1日から発表会の10日間、毎日、お母さまのLINEを利用して録音をし、送ってもらいます。
そして私がそれをチェックすることにしました。

今日も録音が届きました♪

それを聴いてアドバイスを録音したり、文字で送ったりしています。
その結果、日に日に良くなって、アドバイスした箇所もよくなっています。

苦肉の策でしたが、コロナ禍のオンラインレッスンを思い出しました。
あんな時はもう2度とこないで欲しいものです😭



去年の今頃も😅