10月になりました、今年も残り3ヶ月・・

あせる気持ちと闘いながら日々勉強(練習)してます

疲れていても弾きたい時は弾いて
時間があっても心が向かない時は弾かない

同じ疲れでも、痛みのある疲れ(例えば腱鞘炎など)は休まなければダメ

細切れ時間でもいいから弾く
やらなければゼロだから


そんな細切れ時間に
ふと気づきがあって🤭
そんな時はものすごく得をした気持ちになって

細切れな時間でもやって良かったおねがい

今日、再度確認したら
気づきが確信へ拍手拍手拍手音符

大した事ではないけれど
大事な事


ヴァイオリンの左手は本当に大変

音程は「髪の毛一本」の幅で変わります



明日は台風💨

気をつけて過ごしましょう





簡単料理

・カジキマグロ
・キャベツ
・エリンギ
・ニンジン
・牛乳
・塩胡椒、ブイヨン、水溶き片栗粉

材料炒めて牛乳入れてとろみをつけるだけ








去年の記事