ヴァイオリンを 教えている小学生が

ピアノも 習うことになりました

どちらも、というかたは

意外と 多いです

わたし自身も、そうでした

 

学校の授業で

鍵盤ハーモニカを 使用しているので

楽譜も 読めるし

右手で

演奏することも できる小学生です

 

そのため

あまり カンタンすぎず

でも 両手演奏は初なので

難しすぎず

という楽譜を 2冊選びました

 

今回 紹介するのは

「ピピハノン」ドレミ楽譜出版社

 

指番号が「1→2→1→2」など

同じ動きが 多いことを 説明しました

その場で

試しに 片手で弾いてもらったら

想定通り できましたので

次回は

両手で 弾いてもらうことに。

 

保護者にも

この楽譜を

気に入っていただいたようで

ひと安心しました

-------------------------

目黒区 音楽教室

vn1107@gmail.com

東急東横線 都立大学駅すぐ

体験レッスン受付中

出張レッスン可