お友達のピアニスト お二人ピアノ

こちらに ヴァイオリンを習いに来ている

東日本大震災で避難中の生徒さんで

山手線目黒駅そばでお食事を・・。


こうして周りのかたが 繋がってゆくことは

本当に嬉しい限りです


今回も

とても有意義なひと時が過ごせました


東日本大震災は、普通の出来事ではなく

これは 忘れてはいけないことかなと思います


人間は忘れる事ができるから 生きていける


と 聞いたことがありますが

とは言え、この震災のことは

語り継いでいかなきゃいけないような・・。


実際に避難している側からの話が、たくさん聞けて

とても勉強になり、考えさせられることも多くあり。


とにかく 法律が決まらないと

前に進まないことが多いそうです


国会が前に進みますように・・。お願いします。


わたくしとしては、レッスンもそうですが

周りの友人を紹介したり、気分転換の場を作り

もちろん物質的な支援も これからも し続けたいと

強く思いました


・・・・・・・・


ランチしたお店のことも少し書きましょう


テオドーラ」は

3~4年ほど前から通わせていただいております


地中海料理

何を食べても本当に美味しくキラキラ

どなたを連れていっても

満足していただけているようです


このようなお店は必要ですね・・


またドコかで お食事会を開こうかと考えております


参加ご希望の生徒さんは

遠慮なく お申し出くださいませピアノ

お待ちしておりますよ


テオドーラ

〒141-0021

東京都品川区上大崎2-10-32

フラワープラザビル301

http://hwsa6.gyao.ne.jp/theodora/