国際アニメフェアーで考える。。
東京国際アニメフェアーが始まる。
前回ドラえもんがベトナム語に通訳されてベトナムでも売っていて、小さい子供も大好きである。
漫画には小さい頃からお世話になっていて、最近海外生活により読める機会は少ないけど、
日本食レストランにあるとつい時間を忘れて読むんだよな~
下のお姉さんいいな~~~。。
漫画という文化をもっと日本は堂々と国を挙げて応援するような仕組みにならんかなー。。
ダオが考えるに。。アメリカのその辺の国策は凄いと思うね。。
まず、日本が戦争で負けて、アメリカは何をやったか!!それを考えると。
スポーツ・セックス・スクリーン これに重点を置いたんじゃないかな?
スポーツは野球・昔からあった相撲・みんなが熱狂するものを作り出した。
セックス・この政策は感謝してます。コンビにでもエロ本かえる国なんて日本しかないもんね。
驚くほどのかわいい子が!!いいね~。
スクリーン・これに騙されたんだよな。。というかこれは非常に重要で。
映画の超かっこいい俳優さんが着ているジーンスとか、、
アメリカの食文化マクドナルドとか、、
バイク、自動車、
まっ政治に熱心にならないように少し視点をずらす政策をしたんだろうけど。。
みんな日本人は今もそうだけどアメリカに憧れて商品を買うんだよね。。
ロックンローラーなんかもそうだね。
海外で生活していると日本は凄い国だと思うし、また色んな製品作りだして、売ってて外国の人からみると
日本人は凄い・かっこいいとなるわけ。
漫画をもっと戦略的に有効に使おう。。