12月13日、祖父が癌で他界した。

晩年はほとんど寝たきりで入院し、辛い闘病生活を過ごしていたがとうとうお迎えが来てしまった様だ。

いや、むしろ癌との長い闘病から解放され、やっと楽になれたのかもしれない。

長い間お疲れ様!と言ってあげたい。

享年92歳。

大のジャイアンツファンで、自身も昔草野球のピッチャーだったとか。

100mを11秒台で走る俊足の持ち主だったとか。

数十年間、一日二箱吸ってたハイライトを80歳で禁煙したとか。

晩年、病院に見舞いに行ったとき、

『ここの看護婦さんたちゃ皆若くてきれいで、天国じゃ~』

と、息巻いていたのを見て

俺は確実にこの人の血を受け継いでいると確信した。

生涯現役だったじいちゃん。

天国に行っても、このバカな孫の生きざまを見守ってやってください。







Android携帯からの投稿