こんにちは☀️

日曜日クラス担当のみりです!


先日、高齢者施設で面白いイベントを行いました!!

それは、音楽を聴きながらヨガをしよう!というものでした😲

音楽とヨガの初めてのコラボレーションです!




♪心拍数を上げる動きには『天国と地獄』

♪リラックスする動きには『アヴェ・マリア』

♪細かい動きには『くるみ割り人形 行進曲』


など、ヨガの動きに合わせて選曲し、それを聴きながらみんなで体を動かしました!


音楽があることで、それぞれの場面の雰囲気を作り出すことができ、よりリラックスして動くことができたと思います✨️

(ヨガの先生曰く他にも心身の調和、集中力の向上、運動効果の向上、感情の解放など、あらるゆ相乗効果が期待できるそうです!)


中には歌いながらヨガをしたり、たくさん動いて疲れた方は音楽を聞いて休憩したりと、さまざま楽しみ方を見つけてくれました☺️



2つを組み合わせることで生まれる新しい効果、まだまだたくさんあるんだろうなと思いました🙂‍↕️


次に音楽とコラボするなら何がいいと思いますか?思い浮かんだら是非教えてください🤗


みり