日本の祖父母が孫のためにバス停で等身大のトトロを作成 |   やまちゃんのトピックス

  やまちゃんのトピックス

     地域のこと&トピックスを掲載します
    
                               

海外サイトに日本人の老夫婦がトトロを制作した記事が掲載されていました。

それを紹介します。

 

 

トトロは、日本の愛されるアニメーションスタジオ、スタジオジブリによって作成された特徴的なキャラクターです。ふくよかなボディの、広い笑顔の不思議な生き物の最も象徴的なイメージは、雨の中で珍しいバスを待っている彼のイメージです。そのシーンの魔法(1988年の映画「となりのトトロ」でフィーチャー)は、さまざまなクリエイティブの懐かしさ、想像力、インスピレーションの火花でした。日本の宮崎県高春市の祖父母のペアも同様です。 70歳代のカップルは、孫のためにトトロのレプリカをデザインすることで、映画の魔法を再現することを決めました。

プロジェクトは手作りで、大工仕事における夫婦の並外れたスキルと細部への非の打ちどころのない配慮を実証しています。いくつかの伝統的な漆喰技法を使用して、未来の像のための樽のようなフレームが最初に構築されました。その後、コンクリートの層と長い彫刻工程が続きました。その後、レンガが追加され、魔法の灰色の獣のフレームの特徴的なふっくら感を作り出すのに役立ちました。再び、追加の具体的で注意深い彫刻が続くと、記憶に残る大胆な目とひげが現れ始めます。カップルは、建物の周りにレンガと砂利道を追加し、象徴的なバス停の標識を配置することで、プロジェクトを完成させました。 (自動翻訳)

 

日本にいるこの祖父は、間もなく巨大な像になるフレームを注意深く組み立てました。

彼と彼の妻は、有名なトトロのこの巨大な彫刻を作成することに時間と労力を費やしました。

長いプロセスには、コンクリート、慎重な彫刻、レンガ、さらに多くのコンクリートが必要でした!

祖父母は、トトロの気まぐれな顔をいくつかの絵とより多くの彫刻で完成させ、すべての細部が確実にキャプチャされるようにしました。

結局、彼らはとても幸せな孫との家族写真の準備ができていました!

 

出典:MY MODERN MET
     https://mymodernmet.com/totoro-sculpture-bus-stop/