収穫祭はもうすぐです(o^―^o) |   やまちゃんのトピックス

  やまちゃんのトピックス

     地域のこと&トピックスを掲載します
    
                               

皆さまおたのしみのハロウィン祭りは1週間後の10月31日(木)です。

毎年テレビなどで若者たちが仮装して渋谷の交差点に集まる映像を流しています。

今年も多くの家庭、若者たちが仮装して大騒ぎすることでしょう。

また、南瓜を飾ったり、お菓子をプレゼントすることもありとか。

 

ハロウィン、あるいはハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の娘のサイトもよろしくお願いします。(100均のお菓子作りサイトです)

https://ao-recipe.com/   ⇐ クリックすると開きます