羊山公園の芝桜の丘 |   やまちゃんのトピックス

  やまちゃんのトピックス

     地域のこと&トピックスを掲載します
    
                               

 

昨日の朝は寒かった。

六時前に起床して準備し、芝桜の丘に6時30分ゲートイン。

関東では知名度が高い芝桜公園です

警備の方しかいない。早い方が観光客が少ないので。。

早朝にもかかわらず50人人以上いるのでビックリ・・・

県外の方が大半。遠くは名古屋ナンバーの車が。

 

秩父市街地を一望できる羊山公園に秩父の春の名所「芝桜の丘」があります。

芝桜の植栽面積は、関東でも有数の規模を誇り、色とりどりの芝桜がデザイン化され

植栽されています。植栽面積は約17,600m2、9種類、40万株以上です。芝桜の開花時期は

4月中旬から5月上旬です。

 

正面が武甲山1304m

 

 

 

 

 

朝陽に隠れている部分はまだ暗い

 

彼方此方に観光客が、、

 

 

 

お嬢さんインスタ映えする写真撮ってくださ~い

 

寒いと思ったら霜が・・ 調べたら最低気温1℃だった(^_^;)

 

寒さで凍えている様に見える

 

 

 

インスタ映えするような♡形  若者たちが撮るのかな?

 

こちらは陽当たりが悪いのでまばらです

 

ご夫婦が手を取り合ってゆっくり歩を進めていました

 

ワンちゃんとアイコンタクトとれました  優しそうな大型犬

 

朝陽に照らされた私

 

例年より開花状況は遅いような・・・

 

入口際にはチューリップが

 

撮影終わり、この時間にゲートを出ました。 この頃には100人以上来園

 

♪シバの女王