髪 | ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと 38歳兄弟ママ

ファッション・美容・たまに息子のこと。
38歳 兄弟ママ(6y3y)

太め、硬め、量多め、もともとは真っ黒、ほぼストレートな私の髪。



人ってない物ねだりなので、学生時代は色素が薄くて柔らかくて細い髪やちょっとくせのあるパーマっぽい髪に憧れたり、働き始めた20代の頃は髪の毛を明るくしてみたり、パーマかけてみたりしましたが…




結局はなんだかんだで元々の自分の特性を活かすのが1番しっくりくる…というのが20代後半くらいでようやくわかりました笑




髪の毛すいてもらうと、まとまりづらく何だか艶が出ないような感じになったり…




21歳の時、一度だけブリーチしてみたことがあるけど似合わなくて似合わなくて…自分のキャラにも似合わなくて落ち着かなくて2日だけ耐えて、真っ黒に染め直しました

それからはもう絶対明るすぎる髪はやめようと誓いました




巻き髪もすごく憧れて(今でも憧れている笑)、コテも何本か買ったけど、不器用なのか、なぜか髪だけは全然きれいに巻けず(笑)髪の量が多いのも原因なのか、なんだか巻きづらくて…




ストレートアイロンでなら巻けるかなって思ったけど、ストレートアイロンさえも上手く使いこなせず…泣き笑い



もうストレスなので(笑)すっぱりコテやアイロンで巻くのは諦めて、30代からはもともとの髪の特性を活かしたストレートの毛先ワンカールに落ち着きました。




↓これは今年の1月に美容院で撮ってくれたもの。撮って下さいってお願いしてないのに、撮りましょうかと聞いてくださって、初めて美容院で写真撮ってもらいました。結果、なんだか嬉しかったです♡ありがとうございます♡(笑)




毛先ワンカールさえも、コテやストレートでは全く使いこなせず何かイライラするので(笑)くるくるドライヤーかブラシ型アイロンでナチュラルな毛先ワンカールを作っています。

(しかも内巻きワンカールしか作れない泣き笑い外巻きできない泣き笑い

髪を巻く事に関してどれだけ不器用なの!?と自分でも驚きます…私は神様に内巻きワンカールしか許されていないのかな、と本気で思うほどです笑)



↓恥ずかしながら、結局前回の美容院からもう1年経ちそうでさすがにヤバいので、できれば年内に美容院に行ってセミロングくらいにしようと思っています。今日もブラシ型アイロンで毛先をナチュラルに内巻きにしています。




リッチで上品に見えるミディアムで毛先をふんわり巻いた髪に今でも憧れますが、自分の見た目にも髪の特性にも性格にも似合わない事はもう分かっていますし、神様にも言われていると思っているので(笑)、これからもくるくるドライヤーとブラシ型アイロンで、重めで艶のあるストレートの内巻きワンカールを極めていきたいと思います!!






私のどうでもいい髪の話を読ませてしまいスミマセン…泣き笑い





万が一、私と同じように髪太め硬め多め且つコテ&アイロン苦手な方いましたら、一緒にくるくるドライヤーもしくはブラシ型アイロンで内巻きワンカール極めましょう♡(笑)


せめて毛先くらいはワンカールしないと、毛先まで真っ直ぐのストレートヘアは若い子なら良いけどさすがにアラフォーの顔年齢とマッチしないなと思うので…






髪の毛多いとブロッキングも大変だし巻くの本当に大変でイライラするけど、くるくるドライヤーならブロッキングの必要もなくガバッとワンカール作れるので早いし大好きです♡
ブラシ型アイロン乙女のトキメキ
わたしはメイクジーナを持っていて今日もメイクジーナで整えました!

でも正直にいうと、メイクジーナ重いので手がちょっと疲れるし、やっぱりたまに熱っ(笑)てなるので、私は断然くるくるドライヤーが好きだし、くるくるドライヤーで充分だなと重います♡
お値段も半分で済みますし♡
(最近メイクジーナを使っている理由はくるくるドライヤーが壊れたからです…)







髪を巻くことは諦めていますが、せめて艶を出して清潔感を出す事は私みたいな不器用でもできるので、
毎朝忙しくても以下の事だけは必ずしています!




乙女のトキメキまず髪を軽く濡らしてヘアクリームやヘアオイルをつけ、熱で髪の表面を整えて艶を出す!
(ブラシ型アイロンでも、くるくるドライヤーでもどちらでもOK。熱をあてながら表面をゆっくりとかしていきます。一通り表面をとかして整ったらOK)




乙女のトキメキ毛先に内巻きワンカールをつくる(ナチュラルでもいいからつくる)




乙女のトキメキ仕上げに必ず冷風を上から毛先に向かってあてて艶を出す!
(それでもちょっとまとまりわるかったりパサついてるところがあれば、ベタつかないサラサラ系のオイルをつける)






私が使っているプチプラヘアケアアイテム乙女のトキメキ
↓朝もお風呂後も使っています!



ベタつかないサラサラ系ヘアオイル乙女のトキメキ













長々と文字ばかりで申し訳ございませんでしたお願い





今日もありがとうございました♡