おはようございますピンクハート



またまたまたまた…おひさしぶりのblogです気づき

特別忙しいわけではないのですが、ゆっくりblog書こう!という時間をあまりとれていないあしあと




最近私がblog書くときは、


・お休みの日(何も予定がない日)

・朝

・睡眠欲〈 blog欲


ですな看板持ち


自称超long sleeperなので

暇があったら寝るダッシュ


hanaやnicoが赤ちゃんのときは、眠れなさすぎてほんと,辛かった…。

出産後辛かったランキング1位は眠れないこと!!!



最近はワークライフバランスがちょうどよくて、育児もそこそこ前より楽になってきて、

精神安定しております悲しい






くるみ家週間ルーティン

どうでもいい情報ですが、だいたい1週間の予定が固定化してきてるので,メモメモ。


月→仕事

火→仕事

水→仕事、夜:hanaクラブチーム練(nicoと私はお留守番)

木→休み(私フリーダム目がハート

金→休み(私フリーダム目がハート)、夜:姉妹クラブチーム練(私コーチ)

土→休み 夕方;自分の練習、夜:姉妹クラブチーム練(私、夫もコーチ)

日→休み 試合とか、なかったら買い出し



と、ほぼ姉妹のスポーツのクラブチーム練と試合が占めておりますダッシュ



平日のタイムスケジュール

6:30 起床

7:00 私出勤

7:45 他の家族家出る(nicoは夫が送り)

14:45 hana帰宅 宿題→おやつ→自宅練習

15:30 私仕事終わり→nico迎え

16:00 帰宅

16:30 姉妹お風呂(その間に私は夕飯作り)

17:00 私お風呂

17:30 夕飯

18:30 自宅練

20:30 姉妹就寝準備(好きな動画30分だけOK)

21:00 消灯 ここら辺で夫帰宅

22:00 私フリータイム



と、こんなかんじです。

かなり練習してますが、先日のhana県予選(3.4年生の部)、成績振るわず悲しい

四年生もいるので、今年は厳しい現状でしたね。

来年に期待!




hanaお留守番その後

上のタイムスケジュールに沿って、hanaもなんとかお留守番生活できてます指差し


一度、家の鍵(電子キー)がうまく反応しなくて、30分ほど家に入れないことがあり、

玄関で立ち尽くして泣いてましたがガーン



ひとりで宿題もやれてるし、私は学童迎えというルーティンがひとつ減ってよかったなと思ってます。


最近のnico

だいぶ流暢に話ができるようになり、

自己主張も強めにあんぐり


先日、hanaと私2人で出かける機会があったのですが、もうnicoは置いていかれないように必死!↓



なんでもお姉ちゃんと一緒がいいのかな。

習い事も「わたしもわたしも!」とやりたがりますね。



くるみ家を支えるレシピ


なんとか日々の料理もそこそこ?やってますが、

ワクワクするレシピいいですよね♡


最近は、長谷川あかりさんのレシピが気になってよく作ります指差し


こちらは、子どもたちにも好評でしたピンクハート(他のもいろいろつくりますが、ちょっとおとな好みのレシピが多い気がします。)



これは、鉄板!


このとき、お鍋をタオルや毛布でくるんで1時間放置すると保温されてほんとにいい感じラブラブ

タオルにくるまってるお鍋がカワイイですよニコニコキューン





おかいもの


夏服ぼちぼち!





    

本日も最後まで
読んでくださって
ありがとうございます♡

くるみ♡