こんにちはにっこり気づき

連勤が続くとどうにもブログを書くところまで

行きつかないくるみです無気力


計画していたわけではないのですが

ここ3ヶ月の投稿数blog/月が17件で揃いましたキョロキョロ





ゆるっとパートワーママのフリータイムの使い方


週に1回目ほど、夫リモートワークで不在かつ姉妹がいない日=完全フリーTimeキラキラがありましてピンクハート


私にとってこの時間が無になることができて

日々の疲れやモヤモヤをリセットする貴重な時間。ルーティンのように過ごし方が固定されてきました笑


そんな1日の過ごし方を書いてみようと思います気づき



6:30起床

子どもたちの朝の準備、朝ごはんづくり


8:00 みんなを見送り

夫が出勤の道中、nicoを保育園に送ってくれます。nicoを徒歩で行ける=夫が送迎できる保育園を選んだのは、本当に良い選択でしたニコニコ

送りだけでもしてくれるとほんと助かる!


hanaを送り出し、私も気が向けば登校についていきますにっこりダッシュ徒歩3分の激近小学校


お友達と校門で待ち合わせしているので、そのお友達とのやりとりをみるのが楽しいおいで


8:10 私の朝ごはんTime

ハマり中のアイスほうじ茶ラテを作って

簡単ワンプレートモーニング♡



今日は、イングリッシュマフィンに

ソーセージ、目玉焼き、きゅうりの浅漬けでした指差し


目玉焼きには、リュウジさんのスパイスか、辺銀食堂のラー油をかけることが多いですにっこり飛び出すハート


このラー油、プレゼントでいただいてから

お気に入りで、なくなると何回もリピートしてますラブラブ



激辛verもあって、そちらを買うことがおおいかな流れ星辛いの大好き♡



読ませていただいてるブロガーさんが
お勧めしていたほうじ茶!
とても香りがよくて、味も美味しいし
50個も入っていてお気に入りですラブラブ


9:00 output(ブログ&手帳Time)

仕事連勤中は、ひたすらinputの日々で

詰め込み詰め込みで、脳のキャパオーバー気味もやもや


ちょっとoutputして、頭の整理と吐き出しするとスッキリしますダッシュ


手帳はEdit のバーチカルタイプが好きです。


ボールペンはシナモロールで癒されてますキューン



あ、サンリオキャラクターといえば!

このポムポムプリンちゃんブルマをnicoが履いて保育園に行ったら、先生に大人気でした笑


お迎えに行ったら
「nicoちゃーん!ポムポムプリンさーん!」と呼ばれてました爆笑

ポムポムプリン、この間の抜けたかんじのぽやーっとさが、nicoに似てる気がします笑

プニっとしてそうなところも。




10:00 ちょいウトウト

この、うたたねTimeも至福です…。


11:00〜15:00

ぼーっと本読んだり、YouTubeみたり、

最近はバチェロレッテにハマってます。


今日5話〜配信ですねラブラブ楽しみ!

私と櫛田さんと共通点があると少し触れたのですが、なんと私の母校で櫛田さんが勤務されているんですよ驚き  



すごい親近感ですびっくりマーク


15:00

夕ご飯ぼちぼち準備。

食材なかったら買い出しも。


16:00

姉妹お迎え

フリータイム終了ですダッシュ





アラフォーの脳のキャパ


最近新しいことを覚えるのが、

すごく、大変で…うずまき

私だけでしょうか?




20代のころなどは、覚えるのもうちょっとすんなり行ってた気がするのに、

情報処理に時間がかかります…もやもや


それをhanaに愚痴ったんですよ。

「ママ、お仕事覚えるの大変でさー、頭でなかなか覚えられないんだよねーダッシュ」と。


そしたらその晩

「ママ、ちょっと話があるんだけど」とhana。



話を聞くと

「ママさぁ、朝ごはん食べないじゃん?ちゃんと食べた方がいいと思うんだよね!

朝ごはん食べないと、頭がぼーっとしちゃったり、眠くなっちゃったりして、よくないんだよ。

これから、一緒に朝ごはん食べようよ」!


と言ってくるではありませんか。

ど正論!!!

そうだよね、そうだよね。

ほんと、hanaの仰るとおりでございます…。

母、ダンマリですよ。


仕事の日の朝は、なかなか朝忙しいのと、

仕事を前にすると交感神経昂ってて食欲もわかないのとで、ミルクティー1杯で済ませていた朝ごはん。(休みの日は食べます)


改善しなくてはですね!


からだのしくみに興味のあるhana。

こんな本を学校の図書室から借りててビックリしましたびっくり


ついついこっちもみちゃう本でした気づき

結構詳しく書いてありましたよ!





    

本日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございます♡

くるみ